« 新しい服。 | トップページ | けなげなわんこ。 »

2010年12月18日 (土)

すてきな名前いただきました。

こちらは、布袋様。富をもたらす福の神様ですhappy01

福々しい大きなお腹がチャームポイントの神様ですshine

Hotei

我が家のほていくんは、布袋様から名前をいただきました。happy01

そういえば、ころころと丸いお腹は、布袋様似ですねsign03

Cyounan

そして、恵比寿様。商売繁盛dollarの神様です。

もともとは漁業fishの神様だったそうで、釣竿を持って鯛を抱えている姿が印象的ですhappy01

Ebisusama

もちろん、えびすくんは恵比寿様から名前をいただきましたhappy01

Jinannbou

お散歩中に、名前を聞かれる時があります。

「ほていくん」と「えびすくん」ですっsign03と言うと、聞いた方はみなさん、吹き出しますhappy01

たぶん、小洒落た名前がついてるのかと思いきや、べたな名前なので、拍子抜けするようですsweat01

みなさん、愛嬌があって、良い名前だと言ってくださいます。

わんこ達dogは、どうでしょうかsign02 気に入ってくれているのかなあsign02

まあ、守り神とまではいきませんが、我が家に笑いと幸せ感をもたらしてるのは事実ですheart01

ありがとうねっhappy01 これからもよろしくねっshine

いつも、見てくださってありがとうございます。

↓ランキングに参加しています。あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございますdog

« 新しい服。 | トップページ | けなげなわんこ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほてちゃんのやさしそうなおっとりした目は見ているだけで笑顔がこぼれますねlovely

運気アップのお名前、いいですね!なんかありがたーい感じで、えびちゃん、ほてちゃんがいるだけで癒されちゃいますね~dog いいなheart01

えびちゃん、たまりません~そのつぶらなひとみ、かわいすぎです。

えびすくんの着ぐるみ、似合ってますね。かわいいですよheart
ところで、布袋さまや恵比寿さまの置物は自前ですか?
ありがたい、コレクションですねshine

わたくしも長男です。
ほていくん、なかよ~してあげて~!
かえるっ仔えびすくんもね〜!

ほてい、えびす君の名前で 運気がよさそう!!scissorsspahappy01

いきなりの布袋様‼
おなかぽっこりほていくん。
えびすくんは、穴ぐまみたいですね〜!

えびす君は、かえるだね~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/50323485

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな名前いただきました。:

« 新しい服。 | トップページ | けなげなわんこ。 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ