« 初めて動画に挑戦しました!! | トップページ | いつだって、ウエルカム!! »

2011年1月12日 (水)

長生きしてね。。。

ほてい君が、太りすぎでダイエットを開始(←ぽちっとな)して、数十日経ちます。

おやっsign02 ほてちゃんが何か言いたそうですね~sign02

Hotenokibou1

はいはい。何ですか~~sign02 かなり真剣みたいですね~coldsweats01

半泣きしてますね~~sweat02

Hotenokibiou2

ダイエット中で、おやつcakeが少ないから、辛いみたいですね~despair

ほてちゃんは、食いしん坊だからね~sign01

でも、がんばってsign03 もう少し辛抱して。。。despair

ほてちゃんのためだからね~~shine

(実は、先日、えびちゃんの予防接種で、獣医さんhospitalに行った時に、ほてちゃんも健康診断をしてもらって、やっぱり太りすぎpigを宣告され。。。現実に洒落にならない状況に陥っていることが、判明したのですsweat01down

Hotenokibou3

あ~あっsad 落ち込んじゃったよ~downdown そんな、大げさな。。。sweat01

と、思いきや、ほてちゃんご乱心annoy

お茶の時間に、お菓子食べてたの、見られていたのね。。。happy02

指に、まだお菓子の残り香が有るって~~sign02 さすがわんこdog鋭い嗅覚ですsweat01

Hotenokibou4_2

と、すったもんだdashが ありまして。。。coldsweats01

少しだけど、なるべくカロリーの低いおやつを、時々もらえるようになりましたscissors

Hotenokibou5

良かったですね。。。happy01 ほてちゃん。

でも、分かってほしいのは、意地悪でおやつ あげないんじゃなくて、

ほてちゃんが健康で長生きしてほしいからなんだよ~~shine

分かって、くれるかなぁ~sign02 親心。。。shine

(ほてちゃんが、太る前に対策しておくべきでした。。。飼い主として深く反省してます。ごめんなさい。。。crying

それにしても、ほてちゃんと一緒にいながら、ベスト体重をキープできているえびちゃんの自己管理能力には、頭が下がります。

えびす君アドバイスをどうぞ。。。

えびす君談「執着を捨てることです。。。」

ありがたいshineお言葉ありがとうございます。

追伸:ほてちゃんは、現在順調にダイエット成功しております。おしりも少し小さくなりましたhappy01

いつも、見てくださってありがとうございます。

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございますdog

« 初めて動画に挑戦しました!! | トップページ | いつだって、ウエルカム!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

食べ物への執着。
それは、永遠のテーマです。
チャムは、執着というより「脳みそ全部」が『ご飯を食べる為には!』ですから、
ほてちゃんもそうでしょう。
がんばれ!

ほてちゃんの表情、サイコ~!!ですねっheart04
動画のジタバタも、かわいすぎ~lovely

ほえくん、ダイエット順調で良かったねッ☆
チボーをすてないでがんばって〜〜〜!!

夢もチボーもない・・・で思わず吹き出してしまいましたhappy02
前髪がちょっと垂れてて、うなだれている姿は、哀愁漂うあしたのジョーみたいですね。happy01 
そして、わんこには健康で長生きして欲しいですよね。
がんばれ、ほてちゃん!dogheart

えびちゃんのお言葉、深いですね~。
「執着を捨てることです。。。」
勉強になります!

ほてちゃん、ダイエット頑張ろうね!

ほてちゃん、頑張ってんだね~sweat01
自己管理できるえびすくんは、えらいsign01

ほてちゃん、うるうる本当になくのね~geminiseven

毎日ブログを拝見するのが本当に楽しみです。
今日もなんともかわいらしい表情のほていくんに思わず笑ってしまいました。

家のチャイも食べ物に対する執着心といったらありません。。。。
実家に行くとじいじにご挨拶よりも、真っ先にじいじのご飯のお茶碗にご挨拶です。。。。

たまに本当に恥ずかしくなっちゃうときがありますcoldsweats01

ほていくんダイエットがんばってねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/50508974

この記事へのトラックバック一覧です: 長生きしてね。。。:

« 初めて動画に挑戦しました!! | トップページ | いつだって、ウエルカム!! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ