« 栄華と衰退 | トップページ | おさんぽ »

2011年2月19日 (土)

えびす君の困った癖

えびす君dogが退屈そうdashにしていますね~sign01

Taikutu1

えびす君は、退屈dashだったり、いじけ虫downになったりすると。。。

悪い癖が出ますcoldsweats02

Taikutu2

足やしっぽの、一か所を「カシカシ、ペロペロ」と なめまくるのです。。。coldsweats02

Taikutu3

止めさせようとしても、しつこく なめ続けます。。。sweat01

Taikutu4

チャイクレは、毛が生えていないので、直接 肌をなめることになるので。。。

なめ過ぎて、肌が赤くなってしまってます。。。sad

Taikutu6

一体、どうしたら この癖が治るのでしょうかね~sign02

えびちゃんの深層心理を分析したいものです。。。dash

いつも、見てくださってありがとうございます。

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ   人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

ありがとうございますdog

« 栄華と衰退 | トップページ | おさんぽ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えびちゃんの癖。
確かに、ワンコはぺろぺろ毛づくろい(猫?)よくしますよね。
なめてる姿はかわいいけど、赤くなっちゃうのは痛々しいわ。
いい案はないかしら?

そして、しつこいと言われますが、
我が家のチャムも毛づくろいします。
我が家では、猫っぽいからか、その行為を「にゃんこ先生」と呼んでいます。
さらに、チャムは、お姉さん達の膝の上で「にゃんこ先生」をしたがります。。。

こんにちは^^
そっかぁ~
ひづめとか飽きちゃうのね><
(うちの子達は、食い意地はってるからなぁ^^;)

プリムも、マリーが来たころに
ストレスからか?足をずっと舐めて
白い毛が、茶色になったことがあるよ^^;
今は、すっかり慣れてやらなくなったけど・・
えびちゃんも、早く直ると良いね☆

ありゃりゃりゃ
えびちゃんどうしたのかな??
直接聞けたらいいのにー、、
あまり舐めすぎないでね、のぽちー!

そんな癖があったのですか、ホント痛そうですね~。 運動不足なのではないでしょうか・・・。ほてちゃんはのんびり屋でコタツでじっとしているのが性に合っているのかもしれないけれど、多分、えびちゃんはもっと走りまわったり運動するのが好きなのかもしれませんね。深層心理までには至りませんが・・・。

みこさん、コメントありがとございます。
本当に、えびちゃんのペロペロには困ってしまいます~weep
ワンコの好きそうな、豚pigの鼻とか、牛taurusのヒズメなども、いろいろ与えてるけど、すぐに飽きてしまうようです。
多分、毛づくろいのなごりで、ペロペロしてるんだと思いますが、いかんせん毛が無いから、痛々しくて、可愛そうですね~sad
目下、一番の悩みですrain

そっかぁ・・・
チャイクレちゃんは、
ペロペロすると、直に肌だもんね^^;
毛が口に入ることがないから
いいけど、赤くなるのは、困るよね><
イライラ防止に役立つという?
ひづめとか与えてみてはどうかしら?
(牛とか、豚とかの)

えびちゃん、ヒリヒリして痛そうですよ~bearing
やめさせたいですね〜。
後ろでほてちゃんが遠い目してますね〜eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/50902576

この記事へのトラックバック一覧です: えびす君の困った癖:

« 栄華と衰退 | トップページ | おさんぽ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ