« ショッピング | トップページ | 大好きな瞬間 »

2011年6月23日 (木)

お薬の日

ほてい君とえびす君には、年に7回だけ食べさせてもらえる超極ウマshineおやつが有りますhappy01

Kusuri1

フィラリアの薬を飲ますために、カマンベールチーズのお団子を作って食べさせていますsweat01

Kusuri4

キッチンで作業をしていると、ほて&えびが、チーズの香りに誘われてやってきましたよ~catface

Kusuri2

美味しいものの匂いには敏感ですね~coldsweats01

Kusuri3

さあっsign03 お待たせしました~sign01 出来ましたよ~shine

Kusuri5_2

。。。何故sign02 カマンベールチーズなのかというと。。。

柔らかくて、薬が包みやすいことと、あまりのチーズの美味しさに、まる飲みしてしまうので、後で薬だけ吐き出す恐れが無い。。。

(特にえびす君は匂いや味に敏感なので、嫌いな物は吐き出してしまうのです。。。)

Kusuri6

えびす君が、薬入りとは知らずに機嫌良くsun食べてますね~catface

やったsign03 今月も成功ですsign03

Kusuri7

ほてい君は、あまりの美味しさに、チーズをまる飲みです~coldsweats01

Kusuri8

こうして、毎月20日。5月から11月までの7ヶ月。。。

美味しいチーズが食べられるスペシャルな日が有る幸せshineなほて&えびでしたとさ。

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

« ショッピング | トップページ | 大好きな瞬間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいしい顔してますね〜〜dogdog
最後の写真のえびすクンのお顔、最高ですね。

むかしむかし、実家でわんこを飼っていたとき
お薬は粉でした。

二人ともじょじょに毛がのびてきてますねleoふふふ

我が家は、全く大丈夫です。
そのままパクリです。

といっても、ドッグフードと一緒に与えますが・・・
まだ、薬ってわかってないかも知れませんね。

カマンベールだけに、ベールに包まれたお薬ですね・・・catface
ほてえびちゃん、飲んどかないといけませんからねsign01

ココさん。コメントありがとうございます。
そして、お得な情報ありがとうございます!
薬を食べさせる時、最初はわんこのチーズを使っていましたが、
硬くて、薬をつつみにくくて、えびす君にばれてしまい食べてもらえなかった、苦い経験が有りまして。。。
考えたあげく、カマンベールチーズにしました。
もちろん、わんこにはやさしい減塩のものを使ってま〜す!

カマンベールチーズって人間の食べるものですか~!?
うちは、いつも犬用のチーズにくるんであげています^^
年に7回って貴重ですね!
うちもフィラリアの薬は飲ませるのに苦労していますが、チーズだとお薬だけペッてやる間もなく食べて(飲んで?)くれるから助かっています。
フィラリア薬はいつも通販で買っています。ペットくすりっていうサイトが安くて6か月分とかまとめ買いもできて便利ですよ♪

カマンベールですかァ〜shine
これはグッドアイディアgood
ほんとに、まったく気づいてないみたいですね〜happy01heart
お薬無事に飲めて良かったねsign03

見事にだまされてますねhappy01
でも、お薬は飲んどかないといけませんからねsign01

カマンベールチーズはおいしいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/52004117

この記事へのトラックバック一覧です: お薬の日:

« ショッピング | トップページ | 大好きな瞬間 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ