« お手上げ | トップページ | 梨 »

2011年10月18日 (火)

おとしもの(欠歯)

部屋の中を掃除していたら。。。

こんなものが落ちていましたよ~despair

Ha1

小さな歯ですね~。

チャイニーズクレステッドドッグのヘアレス君は、

生まれながら歯が弱く、何かのひょうしに、こうやって歯が抜けてしまうことがあります。。。

普段から気をつけて、堅い食べ物とかは与えないようにしているのですがね~sweat02

Ha2

いつ抜けたのかな~sign02

「健康は丈夫な歯から」、なんていいますが、体質で弱いんじゃしょうがない。。。

大切におじいちゃんになるまで、抜けないようにしなくちゃねsign03

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

« お手上げ | トップページ | 梨 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わあー、ちっこくて可愛い歯ですね!
わんこにとっても大事な歯、もう抜けませんように~!!!
dogheart

ほていくん・えびすくん
どちらの歯が抜けたのでしょうね?!

芸能人は歯が命ってのありましたね(b^-’)
なつかし~

azulは元々無かったところに
やっぱり生えてきませんでした。
ちゃんと見てもらって無いので
乳歯あるのかないのか?

歯、抜けちゃったのか~weep
残りの歯大事にしないとねsign01

ほていくんの脱力キャラや
えびすくんのケロケロキャラに
いつも楽しませていただいてましたが…
チャイクレヘアレスさんってデリケートな犬種だったのですね
二人が元気でそこに居てくれるだけでOKですっscissors
のこりの歯を大切にね〜shine

アララ(T_T)
抜けちゃったの(T_T)
えびすくんかな?
ほていくんかな?
チャイはまだ乳歯が抜けきれてないんですよ(^_^;)
チナは昨日初めて乳歯が一本抜けました!

歯は命!なんて昔CMでも言ってたものね。
ほていくんもえびすくんも歯は大切にしないとね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/53022396

この記事へのトラックバック一覧です: おとしもの(欠歯):

« お手上げ | トップページ | 梨 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ