« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年末

年内にやることが、まだまだたくさん有るにもかかわらず。。。wobbly

最近、忙しさにかまけて、ワンコの散歩もやっつけ仕事だったので。。。

ちょっと、気晴らしに川の方にお散歩に行きました。。。sign01

Nenmatu1

お天気も良いし、気持いいですね~sign03

やっぱり、出かけて良かったね~happy01

この川のテラスには、小さなドッグランが有って、時々、ほて&えびも遊びに来るのですが。。。

Nenmatu3

↑今日は空いていますね~sign02

年末で、みなさん忙しいのかな~sign02

Nenmatu4

やった~sign03 貸切だ~note

っと、思ったら。。。

Nenmatu5

↑年末年始で、ドッグランも休日の時間割でした。。。down (休日は午後3時30分~8時までしか使用できないんです。)

拍子抜けしちゃいましたね~down 残念でしたね~catface

Nenmatu6

気を取り直してテラスを散歩しましょうね~shine

ほてい君、えびす君。。。 見て~sign03 素敵な眺めですよ~note

Nenmatu2

スカイツリーと水上警備隊と屋形船ですよ~sign03 かっこいいね~shine

と、いうわけで年末のお散歩、満喫いたしました~sign03

fuji fuji fuji fuji fuji

さて、みなさま。。。

今年も一年、ほてい君とえびす君のブログにお付き合い下さり、ありがとうございましたshine

来年もどうぞ、ほてい君とえびす君を御贔屓によろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。。。dog

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月30日 (金)

大掃除

年末の大掃除dash

皆様は もうお済みでしょうか。。。sign02

我が家は、大掃除とまでは云いませんが、ぼつぼつ片付けを始めてますが~。

Soujikitohote1

えびす君は、大人しく「わんこ小屋」に入って、お掃除の終わるのを待っててくれています。

Soujikitohote2

↑気の毒なくらい、掃除機が嫌いなんですね~sweat02

そして。。。ほてい君は。。。

Soujikitohote3

お掃除の時は、毎回 こんな調子で掃除機を追いかけまわしています~wobbly

そこへ。。。新たな好敵手が登場sign02

Soujikitohote4

「すい~。すい~。」と軽やかに床を這うモップの登場ですsign01

ほてい君、掃除機とモップを相手にどう戦うのかな~sign02

と、思いきや。。。さらに。。。

Soujikitohote5

こんな所にも、ほてい君の敵が隠れていましたよ~coldsweats01

3対1では、かなり分が悪いですね~sweat02

ほてい君、どうするのかな~sign02

ところが、みんなで掃除の手を休めて、何か話し合いを始めましたよ~。

何かな~sign02

Soujikitohote6

ほてい君が、あまりにも掃除の邪魔になるので、一時 他の場所に隔離しようかと、作戦を立てていますね~coldsweats01

そんなこんなで、我が家の大掃除、なかなかはかどらないというご報告ですdash

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月29日 (木)

安上がりなわんこ

えびす君はやんちゃ坊主で、お家の中でも元気に遊びますsign01

そんな、えびす君の好きな遊びをご紹介します~sign03

Habu1

オモチャや道具は一切使いません。。。

えびす君のお相手は。。。「手paper」です。。。happy01

Habu2_2

↑題して。。。「ハブとマングースごっこ」dash

手を開いたり閉じたりして、えびす君を挑発して戦いますimpact

Habu3

これだけの遊びなのにえびす君は大ハッスルspa

すばらしい表情を見せてくれますよ~happy01

Habu4

興奮spaし過ぎて、本気になってしまうえびす君。。。

Habu5

マジ噛みされることがありますので、お取り扱いには十分気を付けてくださいsweat02

それにしても。。。chick

「手paper」だけで、こんなに夢中になって遊んでくれるなんて、なんて安上がりなわんこなんでしょうね~shine

Habu6

毎度ながら、すばらしいお言葉。。。ありがとうございますcatface

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月28日 (水)

うし君の居場所

ほてい君とえびす君の大好きな「うし君」taurus

いつも側にいる大切なぬいぐるみですhappy01

時には、えびす君と。。。

Usi1

時には、ほてい君と。。。coldsweats01

Usi2

↑マクラを股にはさむのはラクチンでいいけど、うし君とは。。。sweat02

Usi3

うし君モテモテですね~sign01

(もててもこれじゃ、迷惑かな~catface

ほてい君、うし君が重たがっていますよ。。。coldsweats01

Usi4

ほてい君、意に介せずって感じですね~sweat02

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月27日 (火)

パール君と遭遇

ほてい君とえびす君の定番のお出かけコース。。。

ホームセンターにお買い物で~すsign03

Paru1

ホームセンターといえば。。。

毎度おなじみの「あの方dog」との対戦impactがあり。。。

Paru2_2

今日は、楽しい偶然がありましたよ~happy01

「ちゃぱのお姉さん」が愛犬のパール君を連れて、ホームセンター内に有る動物病院に来ていました~sign01

Paru3

パール君はマルチーズsign01 白くてふわふわですね~shine お目目もクリクリですね~eye

Paru8

↑チャイクレのヘアレスの飼い主は、モコモコフワフワに飢えているんです。。。coldsweats01

パール君がちやほやされているので、ほてい君とえびす君は面白くないようですね~annoy

Paru4

ほてい君、パール君に絡んでますね~sweat02

Paru5

パール君、迷惑そうですよ~sweat02

えびす君も。。。ほてい君の真似してますね~。

Paru7

パール君、本来の性格は けっこうやんちゃ坊主ですが。。。

この日は、中耳炎でちょっと元気がなかったみたいですね~catface

Paru6

ほてい君、えびす君、次回パール君に会う時は、逆襲されますよ~punch

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月26日 (月)

えびす君の憧れ

自動車rvcarでお出かけ中。。。sign01

Turi1

えびす君が、背伸びして一生懸命に窓の外を眺めていますね~eye

Turi2

何を一生懸命、見てるんでしょうかね~sign02

Turi0

あら~sign03

スカイツリーですね~shine

大きいですね~sign01 高いですね~sign03 シュッshineっとしてますね~sign03

Turi3

ご近所に有りますからね~。

オープンのフィーバー(古sweat01)が一段落したら、見に行きましょうね~sign01

Turi4

ワンコは展望台には登れないと思いますけど、下から眺めに行ってみようかしらね~sign02

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月25日 (日)

クリスマスツリー

我が家の今年のクリスマスツリーxmasのお話です。。。

先日、いただいた「マジッククリスマスツリー」なるもの。。。

12251

↑わんこのささみは日本のクリスマスには欠かせない「チキン」のつもり。。。です。

で、「マジッククリスマスツリー」の作り方です。。。↓

12252

と、いうわけで作ってみました~sign01

数時間後、ほぼ出来上がりの画像です。。。

ツリーが育って行く工程を撮りたかったのですが。。。

忙しかったので、「はっsign01」っと、気が付いたらすでに出来上がっていました。。。sweat02

12253

みなさま、メリークリスマスsign01です。。。

ほてい君とえびす君からも、メリークリスマスsign03

12254

今日は、ほて&えびの所にもサンタさん来るかな~shine

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月24日 (土)

えびす君の安全地帯

お掃除の時。。。

わんこは廊下に置いたお部屋に入って、待機してもらっています。

Souji0

特にえびす君は、掃除機の音が怖いので、お掃除が終わるまでじっとお部屋で待っています。。。

プルプル震えながら、掃除している様子を見ているえびす君。。。eye

Souji1

ほてい君がいないことに気付き、一生懸命探していますね~sign01

Souji4

ほてい君は、お部屋で掃除機と戦ってdashましたよ~coldsweats01

cherrycherrycherrycherrycherry

そうこうしていると、やがて掃除機の音も鳴り終わり。。。

Souji2

もうそろそろ、お部屋の方に行っても大丈夫そうですね~

Souji3

何年経っても、掃除機になれないえびす君。。。coldsweats01

しっかりしているんだか、ヘタレなんだか。。。sweat02

まあ、それもえびす君の魅力かな。。。shine

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月23日 (金)

ふてくされえびす君

今日はお仕事で、人間はみんな外出の日です~。

申し訳ないけど、ワンコは終日お留守番。。。

敏感なえびす君は、すでに落ち込みモードdownです。

Ebiushi1

そんなこと言わないで~coldsweats01

ほてい君もいるんだから。。。我慢してくださいよ~sweat02

Ebiushi4

お昼寝していれば、あっという間ですよ~sign01

お留守番よろしくね~catface

Ebiushi2

ごきげん悪いですね~wobbly

えびす君はさびしがり屋ですからね~。

留守番が大嫌いなんですよね~sweat02

Ebiushi3

あらっsign01 ふて寝してますよ~sign01 今のうちに出かけちゃお~run

えびす君とほてい君、お留守番よろしくね~wink

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月22日 (木)

床暖

最近、ちょっと気になることが。。。

ほてい君なんですが。。。

Yukadan1

しょっちゅう、こ~んな感じで。。。

Yukadan2

せっかく、たくさんお布団やマットを敷いて、どこでも転がれるようにしているのに。。。

なぜ、固い床の上に寝るんですかね~?

Yukadan5

ほら。。。

マクラ、ちゃんと使って寝てね~catface

Yukadan3

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月21日 (水)

かしこい買い物

今年の冬snow用に、去年買っておいたほてい君のジャンパー。

Fuku1

以前、そのお話はブログで紹介しましたが。。。

「激安服とおさがり」←ぽちっとなsign03

今シーズン、無事デビューいたしました。。。happy01

Fuku2

お裁縫は大の苦手なんですが、頑張ってアップリケまでつけたのに。。。down

Fuku3

あっという間にボロボロになってしまいました。。。sweat02

しかも、ほてい君が後足で首を掻くので。。。

Fuku4

中綿がはみ出してる図、ズームsign03

Fuku5

もともとの生地も、ちょれちょれだったようで。。。coldsweats01

Fuku6

やはり。。。sweat02

安いからといってすぐに飛びついてしまうのは、かしこくないな。。。っと、反省しております。。。down

Fuku7

。。。そうですね。。。sweat02

ほてい君。今後は気を付けます。。。cryinghappy01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月20日 (火)

着ぶくれワンコ

今年もあとわずかで終わりですね~。(全然実感ないけど。。。)

すっかり公園の紅葉も終わり。。。

snow本番って感じですよね~sign01

サザンカが花盛りでしたよ~。

Kibukure2

ほてい君とえびす君、外に出る時には風邪をひかないように、たくさん服を着せています~t-shirt

Kibukure1

日向は暖かいけど、日陰に入るととても寒いんですよね~。

とにかく、体を動かして暖かくならなくちゃ~run

Kibukure3

トラック一周400メートル。

一周走ると結構な運動量になりますよ~。

ちょっと、水分補給でもしましょうかね~。

Kibukure4

えびす君はあと1周ぐらい、軽くいけそうなご様子ですね~。

お水を飲み終えたほてい君。。。

お兄さんの膝を「ちょいちょい」して何かを訴えていますね。

Kibukure5

「アレ」が欲しいそうですよ~sweat02

お兄さん、気付いたかな~sign02

Kibukure6

と、いうわけで「オヤツタイム」です~spa

fishfishfishfishfish

ところで。。。

えびす君は散歩の時に、何故か右の隅っこを歩きたがります。。。catface

Kibukure7

そして。。。

急に歩くのをボイコットするえびす君。。。dog

Kibukure8

末っ子のわがまま放題sweat02 「かわいい」の一言で許されています。。。coldsweats01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月19日 (月)

大好きなシャツ

あら~sign02

ほてい君、何の上にのってるのかしら~sign02

Syatu1

こんな所に服を脱ぎっぱなしにして置くと、かならずワンコがのっかりますよね~。

Syatu2

ほてい君、服を片づけたいので、ちょっとどいてくださいな~sign01

Syatu3

はい。どうぞコタツ布団の方に移動してください。。。

何か問題でもあるんですか?

Syatu4

はいsign02

えびす君がどうかしましたかsign02

Syatu5

えびす君がお布団を独り占めですか~sign02

Syatu6

へえ~sign02

そうなの~sign02 えびす君。。。sweat02

Syatu7

えびす君も、お父さんのシャツの上にのりたがっていますよ~coldsweats01

じゃあ、お布団と交換してあげれば~sign02

ほてい君dog

Syatu8

お父さんのシャツ大人気ですね~shine

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月18日 (日)

助手席のほてい君

運転中、助手席のほてい君dog


1324129832986.jpg


どうして、自動車に乗ると眠くなるのかしらね〜spa


1324127484500.jpg

あ〜snail
眠いな〜catface


1324127485449.jpg


あっ、ごめんなさい〜sweat01


起きちゃったかな〜sign01

1324127486382.jpg

ごめんなさい〜sweat02

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2011年12月17日 (土)

冬のおさんぽ

今日はいつもは遠くていけない郊外の公園に出かけました~sign01

アケボノスギ(メタセコイア)の紅葉がきれいですね~maple

Mizu1

このところバタバタしてて、なかなかゆっくりお散歩に連れて行けなかったので。。。

ほてい君とえびす君は大はしゃぎです~sign01

さっそく、カラスさんを見つけて~。

Mizu2

↑最初から飛ばしてますね~sweat02

あんまりはしゃぐと疲れますよ~。

公園内の水路でタナゴ釣りの、おじさんを発見sign03

のどかですね~confident っと思いきや。。。

Mizu3

ほてい君、釣りの邪魔にないますよ。。。

さて、気を取り直して広場へGOdash

Mizu4

広いですね~shine

えびす君にスイッチが入ってしまいました~flair

Mizu5

広過ぎで、ワンコが縦横無尽に走り回るので、なかなかいい写真が撮れませんでした~down

さらに。。。

この公園には大きな池もあります~shine

Mizu6

池にはたくさんの水鳥さん達がやってきます~chick

Mizu7

バードウオッチも楽しめるんですよ~sign01

本当に、大きな公園でたくさんよそのワンコ達も散歩しています。

ほてい君とえびす君が興奮し過ぎるので、なるべく裏通りのマイナーな遊歩道を歩いていたら。。。

Mizu8_2

ニャンコさんが、お昼寝の邪魔をされて、迷惑そうにしていますね~coldsweats01

すみませんでしたね~。お休みのところ。。。

ここはニャンコさんのテリトリーだったのね~cat

chickchickchickchickchick

と、いうわけで。。。 冬の楽しいお散歩happy01 もりだくさんでしたね~sign03

また、遊びに来ましょうね~note

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月16日 (金)

さみしがりのえびす君

えびす君は時々、何の前触れもなく、キューキューとさみしそうな声を出すことがあります。

そして、部屋の隅でプルプルと震えてるんです。。。catface

何なんでしょうね~sign02

そんな時は、一緒に遊んだり、抱っこしたりして、えびす君のごきげんをとるのですが。。。

この日も、急に「さみしん坊」のなったので、膝の上に抱っこしてあげました。

Samisi1

↑こんな感じで。。。

PCpcで作業中でしたが、小さいえびす君なら邪魔にならなので、膝の上にのせて仕事してます。

でも、時々。。。

腕にアゴをのせようとするのでタイピングができなかったり。。。

Samisi2

思わぬことを、突っ込まれたり。。。

Samisi3

(正確にはえびす君は何も言ってませんが(当たり前)。。。いつもPCに向かう度に気にしている事なので。。。sweat02 本当に整理しなくっちゃ。。。coldsweats01)

そんなこんなで。。。

Samisi4

やっと、寝てくれましたね~coldsweats01

えびす君の寝ている隙に、チャッチャと仕事片付けちゃお~sign03

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月15日 (木)

ユーカリ

いつも行く公園にはユーカリの木が植えてありますsign01

Yuukari0

先日、散歩をしていたら、ユーカリの枝が折れて、道に転がっていました。

珍しいので拾い上げてみて。。。

Yuukari1

ほてい君とえびす君にもよく見せてあげましょう~sign01

Yuukari2

好反応とはいえませんね~down

完全にスベりましたね~catface

Yuukari3

ジャレるどころか、ビックリして引いていますね~sweat02

Yuukari4

最近、ボールといい今回のユーカリといい。。。

わんこのハートを掴めず、苦戦しております。。。down

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月14日 (水)

大好き!ホームセンター

またまた、ホームセンターにお買い物に来ました~sign01

本当に、ホームセンター好きですね~coldsweats01

で、ほてい君とえびす君もお供で連れてってもらいました~note

ほてい君は、小さい子が大好きですheart01

身を乗り出して、エレベーターに一緒に乗った、お子様を見てますよ~happy01

Hs1

あんまり、乗り出すと落ちますよ~sweat02

気を付けて~sign01

chickchickchickchickchickchick

今日のお目当ての植物売り場で。。。

Hs2

また、ほてい君が置物のワンコを、本物と勘違いして、ケンカ売ってますよ~sad

Hs3

さすがにえびす君は、冷静ですね~penguin

って、いうか。。。 何回来ても、置物と気付かないほてい君がどうかしてると思います。。。spa

Hs4

↑特にこのゴールデンレトリバーの置物には、するどく反応するほてい君。。。catface

この日も、他のお客様に笑われましたよ~sweat02

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月13日 (火)

ちゃんちゃんこ

今年の冬は、ギリギリまで耐えて解禁日を遅らせていたのですが。。。

ついに、お部屋の中でも着せてしまいました。。。t-shirt

Cya1

寒い日が続きましたからね~。

ほてい君、暖かそうですね~happy01

Cya2

もちろん、えびす君もsign01

Cya3

えびす君。。。

何かに似てると思ったら。。。catface

Cya4

童話とかに出てくる、ちゃんちゃんこ着たタヌキに似てました。。。happy01

葉っぱのお金で買い物するタヌキです。。。spa

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月12日 (月)

しみじみ思えば。。。

いつもの公園の紅葉mapleも、もう終わりに近づき。。。

Kouyou1

もうすぐ、赤い葉っぱも散ってしまいますね~。

楽しい落ち葉ふみふみのお散歩。

Kouyou2

えびは喜び、匂いをなすりつけ。。。

ほてはリードに翻弄され。。。sweat02

Kouyou3

元気にかけ回るえびの雄姿shine 元気だな~happy01

Kouyou4

ほては一生捕まえられない鳩を追いかけ。。。coldsweats01

Kouyou5

そうやって年が暮れて行くんだな~spa

Kouyou6

なんか、しみじみとしちゃったというお話でした。。。

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月11日 (日)

風邪に気を付けてね。

むちゃ寒の日々が続いておりますが、

久々に風邪引いてしまった作者です。。。down

天気予報では週末のお天気は上々なのに、ほて&えびdogをお散歩に連れて行けません。。。catface

Kaze2

お散歩大好きなえびす君には、本当に申し訳ないですね~sweat02

Kaze_2 

この埋め合わせは、風邪が治ったあかつきには必ず。。。倍にして返しますよ~sign01

Kaze3

と、いうわけで、皆様も風邪引かないように気を付けてくださいね~dog

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月10日 (土)

雨の日も元気!

昨日は、冷たい雨rainがふったりで、寒い一日でしたね~catface

午後からお天気になりましたが、寒さに負けてお散歩はお休みしましたdown

一日中家の中だと体がなまっちゃうので。。。

普段は使わない、お部屋をワンコに開放して、ちょっと運動させてみました~sign01

えびす君、張り切り過ぎて、カメラにぶつかりそうですね~sign01

Ame1

えびす君、体力有り余ってますね~sign01

Ame2

本当に、えびす君は活発ですね~happy01

ほてい君はどちらかというと、おっとりどっしりタイプですからね~spa

対照的なんですよね~catface

Ame3

えびす君に誘われて、ほてい君も乱取り稽古の相手ですか~sign02

頑張ってね~punch

Ame4

これなら、雨の日rainでも運動不足になりませんね~happy01

Ame6

やっぱり、えびす君は強いですね~shine

ほてい君の方が大きいけど、武道にかけてはえびす君がダントツですね~punch

で、負けたほてい君は。。。

Ame5

いじられてますね~spa

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 9日 (金)

ボール遊び

まいどおなじみの公園でのお散歩。。。

Ball0

歩くだけではもったいないので、ボールなど持参してみました~sign03

Ball1_2

ランや公園で時々見かける「わんことボール遊び」に憧れる作者の夢を実現するべく、

ほてい君に付き合ってもらいましょうか~sign01

Ball2

なんだか、ノリが悪いですね~down

もっと、わんこらしく?っsign03 イキイキshineとボールを追いかけてくださいよ~sweat02

Ball3

。。。やっぱり、ドンくさい(失礼?)ほてい君には無理かしらね~down

では、えびす君ならどうだっsign03

Ball4

えびす君、じゃあいきますよ~sign03

ポ~ンッsign03(ボールを投げる効果音note

Ball5

。。。えびす君も、ボールに 見向きもしてくれません。。。down

ボールには目もくれず。。。

Ball6

お散歩用のバッグをゴソゴソ。。。sweat02

おやつを物色しているようですね~catface

Ball7

せっかく、ボールを追いかけてはくわえて戻ってくる 愛らしい様子を見て、楽しもうと思ったのに。。。down

すべてのわんこが、ボールで遊ぶとは限らないんですね。。。catface

ささやかな夢がやぶれたお話でした。。。spa

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 8日 (木)

ヒゲのお手入れ

昨日は、ほてい君のヒゲのお手入れhairsalonをご紹介しましたが。。。

今日はえびす君の番です~happy01

Ebihige1

では、チョッキンhairsalonタイムの始まり~sign03

Ebihige2

素人床屋の「シザーマンさん」よろしくお願いします~sign01

Ebihige3

ほてい君とえびす君、生まれてこのかた一度も、プロのトリマーさんにお手入れして貰った事ありません。。。

カット&シャンプー、すべて我が家でやっております。。。

Ebihige4

素人だから、なかなか要領良くはいかないけど。。。

えびす君もガンバってジッとしててね~coldsweats01

Ebihige5

えびす君も、体を張って「助手さん」の技術上達のために貢献してますね~shine

Ebihige6

すみませんね~sweat02

へっぽこな助手で。。。down

cancer cancer cancer cancer cancer

と、いうわけで、えびす君のおヒゲカットは無事終了~sign01

Ebihige7

えびす君のきれいになった「Before写真」は撮り忘れました。。。coldsweats01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 7日 (水)

バリカン嫌い

昨日の記事の最後の写真。。。

すっかり、ほてい君のひげが伸びて。。。

Hige1

むさくるしい事、この上ないので。。。down

髭のカットをすることにしました。

実は、我が家のほてい君とえびす君、大のバリカン嫌いで。。。

バリカンの音だけでビビりまくり暴れるので、バリカンは使えず。。。coldsweats01

地道にハサミhairsalonでチョキチョキするのですが。。。

Hige2

ハサミhairsalonの「チョキン」という音と震度もこわいらしく。。。

嫌がって逃げようとするので、毎回大騒ぎです。。。coldsweats01

オヤツを少しずつあげて、ごまかしごまかし。。。

Hige3

Hige4_2

「オヤツ作戦」も長続きしせず。。。down

暴れannoy出すほてい君sign01

Hige5

結局、危なっかしいので、納得のゆくカットとは言えない仕上がりに。。。sweat02

Hige6

まあ、ほてい君にしたら、髭が伸びていようとスッキリカットされていようと、どうでもいい事でしょうけど。。。

身だしなみは大切よね~spa

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 6日 (火)

言いにくい

もうすぐ、4才7か月をむかえるほてい君dogですが、まだまだ甘えん坊。。。

Amae1

膝の上が大好きで、すぐにのってきて甘えます。。。sweat02

Amae2

お客様には、最初はとても人見知りして、吠えたりするんだけど。。。

慣れてくると、とても人懐っこく甘えてきますhappy01

まあ、かわいくていいんですけど。。。

Amae3

なにせ、チャイクレに標準体重をはるかに上回る、重量級なので。。。

長い間のせていると、足がしびれてきます。。。coldsweats01

人のいいお客様は。。。

Amae4

すみませんね~sweat02

今、がんばってダイエット中ですので。。。

それにしても、鼻の周りのヒゲ、伸び過ぎだな~down カットしなくっちゃsign01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 5日 (月)

エバーフレッシュ

ホームセンターで、見かけた観葉植物。。。

葉っぱが爽やかできれいだったので、気に入って買ってきました。

Midori1

「エバーフレッシュ」というそうです。

この植物、とても面白い特徴があるんです。。。happy01

それは。。。

夜になると、葉っぱが閉じるんです。

まるで、寝てるみたいですよ~night

Midori2

そして、朝になると。。。

きちんと葉っぱが開きますsun

Midori3

なんだか、けなげで可愛いですね~sign01

植物を置いている場所は、直接、日光がささない場所なのに。。。

どうやって、昼と夜を区別しているのかしら。。。sign02

snailsnailsnailsnailsnail

さてさて。。。 ほてい君、朝だから もう、起きたら。。。sign02

Midori4

寝起きが悪いですね~sweat02

エバーフレッシュに笑われますよ。。。

Midori5

規則正しい植物ですね~shine えらいですね~sign01

Midori6

えびす君も感心してますね~happy01

Midori7

「ウィキペディア」にはのってませんけどね~catface

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 4日 (日)

わんこマッサージ

ほてい君が、お客様の「おねえさん」の膝の上で、甘えていますね~sign01

腰をマッサージしてもらってますよ~happy01

良かったですね~sign01 ほてい君dog

Momi1

ほてい君は、腰をもまれるのが大好きなんです。

ご覧ください。。。sign01 この気持良さそうな顔happy01

Momi2

ほてい君。。。 とろけそうですね~spa

そして、えびす君も。。。happy01

Momi3

順番待ちですか~coldsweats01

わんこマッサージ、大繁盛ですね~sign01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 3日 (土)

めっきり寒くなりました。

えびす君の定位置。

こたつから半身を出してくつろいでますね~spa

Samui1

ね~sign01 12月になったら急に寒くなりましたよね~wobbly

Samui2

そうね~sign01 きちんと予防して、風邪ひかないようにしなくちゃね~punch

Samui3

なにかと、忙しい師走。。。run

みなさま、体調管理に気を付けて元気にお過ごしくださいsign03

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 2日 (金)

甘やかし その2

今日は昨日のお話の続きです。。。

動物病院で、太っちょpigを指摘されたほてい君の為に、

みんなで、お散歩に出かけたのですが、

いきなり休憩&おやつタイム。。。

おやつの美味しさに酔いしれるほてい君です。。。

Osanpo_2

一度食べ始めると、なかなか止まらないのがおやつの魔力。。。

ちょっと、目を離した隙に、今度は「おにいさん」におねだりしてますよ~sweat02

Osanpo10

ちょっと~annoy

おやつを食べに、公園に来たんじゃないんだから~sign01

Osanpo11

食べてばっかりいないで、ちゃんと、運動しなくちゃ~sign01

Osanpo12

もう、止まらないようですね~down

Osanpo13

甘いですね~coldsweats01

そんなことしてるから、痩せないんですよ~sweat02

Osanpo14

と、いうわけで。。。

ほてい君がスリムになる日は、いつになるのでしょうか。。。sign02

cherrycherrycherrycherrycherry

さて、えびす君ですが、太っちょのほてい君とは反対に、今回の体重測定では、少し体重が減っていたそうです。

食いしん坊のほてい君と同じ生活をしていながら、

常にベスト体重をキープできている えびす君の自己管理能力の高さには、頭が下がりますshine

すばらしいぞsign03 えびす君shine

そして、 情けないぞdown ほてい君pig

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

2011年12月 1日 (木)

甘やかし その1

ほてい君のワクチン接種で、動物病院hospitalに行って、ついでに毎回恒例の体重測定をしていただきましたlibra

その結果。。。

前回(夏)より太ってしまったほてい君pig

これは、イカンannoyつうことで。。。

早速、お散歩にGOdash

Osanpo1

本日は、お休みだしお天気もいいから。。。sunsun

ちょっと、遠くまで足を延ばしてみましょう~sign03

Osanpo2

いつもは、自動車rvcarで、ぴゅーdashっと一気に行ってしまう川向うの区へ。。。

本日は歩いて行ってみましょう~sign03

Osanpo3

大きな川の大きな橋を渡って、遠くの公園に行きましょう~happy01

結構、歩いたのでちょっと公園のベンチで休憩ですsign03

Osanpo4

たくさん、歩いたからノド渇いたでしょ~sign01

あらら。。。sign02 あんまりお水には興味がないみたいですね~。sign01

Osanpo5

まあ、夏と違って暑くないから、ノドも渇かないんでしょうね~。

では、おやつをどうぞ。。。cake

Osanpo6

おやつなら、いつだって大歓迎みたいですね~catface

えびす君、行儀悪いですよ~sweat02

Osanpo7

外で食べるおやつ。。。

これが また、美味しいんですよね~happy01 気持は分かりますよ~sign01

Osanpo8

見てくださいsign03 この、ほてい君の至福の表情~shine

Osanpo9

本当に食べるのが好きなんですね~happy01

そりゃ、痩せないはずだわ~pig

pigpigpigpigpig

で、お散歩はまだまだ続きますが、ちょっと長くなりすぎるので、続きは明日に。。。

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ