« 言いにくい | トップページ | ヒゲのお手入れ »

2011年12月 7日 (水)

バリカン嫌い

昨日の記事の最後の写真。。。

すっかり、ほてい君のひげが伸びて。。。

Hige1

むさくるしい事、この上ないので。。。down

髭のカットをすることにしました。

実は、我が家のほてい君とえびす君、大のバリカン嫌いで。。。

バリカンの音だけでビビりまくり暴れるので、バリカンは使えず。。。coldsweats01

地道にハサミhairsalonでチョキチョキするのですが。。。

Hige2

ハサミhairsalonの「チョキン」という音と震度もこわいらしく。。。

嫌がって逃げようとするので、毎回大騒ぎです。。。coldsweats01

オヤツを少しずつあげて、ごまかしごまかし。。。

Hige3

Hige4_2

「オヤツ作戦」も長続きしせず。。。down

暴れannoy出すほてい君sign01

Hige5

結局、危なっかしいので、納得のゆくカットとは言えない仕上がりに。。。sweat02

Hige6

まあ、ほてい君にしたら、髭が伸びていようとスッキリカットされていようと、どうでもいい事でしょうけど。。。

身だしなみは大切よね~spa

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

« 言いにくい | トップページ | ヒゲのお手入れ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほてい君お疲れ~
・・・って一番疲れたのはパパとママだね

ウチでもチョビはほてい君と同じ感じなんで毛の生え方が・・・(~_~;)
なのでそんなにバリカンが必要じゃないからね
滅多にカットしないから凄く嫌がりますよ^^;
他の3チャイはも~仕方ないって諦めて無駄な抵抗もしなくなりましたけどね(笑)

ウチもそろそろ・・・だな( ゚∀゚;)タラー

ほてちゃん、ひげカットですか~sign02
なんか、ミニシュナみたいで、面白いのにな~happy01

まあすっきり!
オトコ前ですよー!

ヤッタ〜sign01 ついに待望のカットhairsalon
(誰が待望しているのか。私かも)
いいんじゃないですか〜〜goodいや、全然いいgoodgood
男前ですよ〜dogshineflair

ほていくん
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様ーーー♪
ママさんもパパさんも
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。

髭そり・髭カット
うちはmilchがトリミング必要なので
azulもサロン通いです。
でも極々たまーーにオイラカットも\(^▽^〃)♪
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げようと
azul大暴れ!!!
押さえるのに大変大変(((・・;)

ほていくんサンタさんじゃなくなったね。

うちの二人(犬)もバリカン大嫌いで、はさみでカットです。
チナはバリカンが動いてるのに歯の部分をがぶりと噛み付くんです。。。。
お口の中が切れちゃう。。。ということで、バリカンは封印です。

でも、はさみも嫌いで、特に口の周りは力ずくです。
人と犬の一対一の戦いになります。(笑)

そして、いやなことをされた後はもう一匹に八つ当たりで、犬と犬の戦いです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/53411038

この記事へのトラックバック一覧です: バリカン嫌い:

« 言いにくい | トップページ | ヒゲのお手入れ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ