« わんこマッサージ | トップページ | 言いにくい »

2011年12月 5日 (月)

エバーフレッシュ

ホームセンターで、見かけた観葉植物。。。

葉っぱが爽やかできれいだったので、気に入って買ってきました。

Midori1

「エバーフレッシュ」というそうです。

この植物、とても面白い特徴があるんです。。。happy01

それは。。。

夜になると、葉っぱが閉じるんです。

まるで、寝てるみたいですよ~night

Midori2

そして、朝になると。。。

きちんと葉っぱが開きますsun

Midori3

なんだか、けなげで可愛いですね~sign01

植物を置いている場所は、直接、日光がささない場所なのに。。。

どうやって、昼と夜を区別しているのかしら。。。sign02

snailsnailsnailsnailsnail

さてさて。。。 ほてい君、朝だから もう、起きたら。。。sign02

Midori4

寝起きが悪いですね~sweat02

エバーフレッシュに笑われますよ。。。

Midori5

規則正しい植物ですね~shine えらいですね~sign01

Midori6

えびす君も感心してますね~happy01

Midori7

「ウィキペディア」にはのってませんけどね~catface

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

« わんこマッサージ | トップページ | 言いにくい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エバーフレッシュっていう植物なんですかァ〜
朝をちゃんと感知するなんてすごいナァーsun
ほてちゃんは朝が苦手なんですねcoldsweats01寝ぼけカワイイ〜heart04
えびすくんは、なんだか哲学者に見えますッ(爆笑)

おはようございます♪
エバーフレッシュって言うのですネ☆
初めて聞いた。
おじぎ草(触ると閉じる葉っぱ)なら知っているのですが
自ら開いて閉じて出来るのは
知らなかったです。
ほていくんの『だってー』が
オイラにそっくり(⌒‐⌒)
ってほていくんオイラと一緒じゃ
イヤだよね?(≧▽≦;)
でも気持ち分かるよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
朝起きるの辛いもんねーーー(^-^)/

エバーフレッシュ、面白い植物ですねclover
名前もいいですしsign01

ほてちゃんも、ぐだぐだしてないでエバーフレッシュでいれば~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/53379090

この記事へのトラックバック一覧です: エバーフレッシュ:

« わんこマッサージ | トップページ | 言いにくい »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ