« はとぽっぽ | トップページ | マジックテープ »

2012年1月20日 (金)

おとうさんの手

このところ、乾燥した毎日が続いていますね~sad

お肌がカサカサしてしまうのは人間だけでなく、チャイクレのヘアレスさん達にも大きな悩み。。。down

我が家は加湿器で湿度を補い、ほて&えびにはホホバオイルをいつもより多めに塗って、保湿に努めていますが。。。

連日の乾燥日和には焼け石に水って感じで。。。

ほてい君もあちこち痒いみたいで、「おとうさん」に背中をかいてもらってますよ~sign01

Senaka1

背中は自分でかけないから、助かりますね~sign01

ほてい君、気持良さそうですね~happy01

Senaka2

恍惚の表情ですね~shine

Senaka3

もう、気持良くて、座ってられないご様子ですね~sweat02

Senaka4

あらあらあら。。。coldsweats01

Senaka7

「おとうさんの手」。。。shine

ほてい君にとったら、魔法の手ですね~happy01

Senaka6

「おとうさん」。。。いつも、お世話して下さりありがとうございます。。。

まさに「痒いところに手が届く」ですね~happy01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

« はとぽっぽ | トップページ | マジックテープ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のけぞりも可愛いですけど
5枚目の足閉じsign05可愛い〜〜〜
ほていくんて ほんとにno mindでいいな〜〜(褒めてます)

このところの乾燥は、ほてえびちゃんにはつらかったですねsad
ほてちゃんすごい格好になっちゃって(爆笑)
おとうさんの魔法の手にいっぱいかいてもらえて良かったですね〜happy01paper
恵みの雪と雨ですこし楽になりますように〜shinesnowrainshine

あー、また雪が降ってきましたね~snow

昔、コマーシャルで「ママの手は、魔法の手~、なんでもできちゃう素敵な手~♪」というのがありましたが、ほてちゃんにとっては、おとうさんの手は、魔法の手なんでしょうね~happy02
ほてちゃん、よかったね!heart

いつもコメントありがとうございます~happy01
ほんとうに、今日の雨は恵みの雨ですよ~rain
空気が乾燥しきっていたので、ほて&えびのお肌もカサカサで、かわいそうでしたからね~sad
明け方、雪だったので、ちょっと積もるかな~って期待してたけど、雨に変わっちゃいましたね~snowrain
でも、えびす君は雪snowを怖がるので、結局。。。雨に変わって良かったです~rain

ほてちゃん、おとうさんに掻いてもらってるんじゃなくて、大好きな腰モミして貰ってんじゃないんですか~sign02
それで至福の表情happy01
しかし、おとうさんの手は、ありがたいですね〜papersign01

乾燥注意報
特にそちら関東の方は
60日以上続いていたみたいですね。
こちらは途中で雨がありましたので
少しはでしたが。

ほていくん
ほんと至福の時ってお顔して
気持ち良さそう~
こちらも気持ちよい事
誰かにしてもらいたくなりました(≡^∇^≡)
って寝ていたりするのがオイラにとって
至福ですがね(ж>▽<)y ☆
チャイクレヘアレスにとって
乾燥は大敵ですから
この雨rainや雪snowは恵みの雨?ですかね☆

乾燥にまつわる記事を書いたら。。。
今日は雨rainが降りましたね~。
明け方は、雪snowが降ってましたよ~。
これで少しは潤いが感じられますかね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/53759763

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんの手:

« はとぽっぽ | トップページ | マジックテープ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ