« ガンバレ! ほてい君 | トップページ | お昼寝の場所 »

2012年3月12日 (月)

海のわんこ

えびす君が熱い視線eyeで、何かを見てますよ~sign01

Fune1

何かしらね~sign02

Fune2

↑お船だったんですか~sign03

「海の男wave」カッコいいですよね~shine

お船に乗って色んな国を旅したいですよね~sign01

でも。。。down現実は。。。down

先日の北海道の時もそうでしたが。。。

船に乗ると「ドキドキハラハラbearing」しちゃって大変なんですよね~down

Fune3

一説によると。。。

ほてい君とえびす君のご先祖様達は、

むかしむかし、世界中を航海する貿易船shipの中で飼われていたそうなんです。

船の中のネズミを採ったり、

体温が普通のワンコよりちょっと高いので、湯たんぽ代わりにされたり。。。と、

重宝されていたそうです。

Fune4

そんな歴史のある犬種だそうですが。。。

現代では。。。

Fune5

地味な活動ですね~coldsweats01

まっ、時代が変われば、「海のわんこ」もこんなもんですよね~dash

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

dogありがとうございますdog

« ガンバレ! ほてい君 | トップページ | お昼寝の場所 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へーえ!
ほてえびくんは船乗りだったんですか!
(意訳…)
うーん。
コタハネは狩りをするいぬだということですが…
ネズミに狩られること間違いなし!

えびす君は、若干、小柄ではありますが見た目eyeはほとんどチャイクレですね~。
性格はチワワが濃いみたいですよ~。
結構、激しい性格で、いつもほてい君が負けていますcoldsweats01
えびす君以外の、チャイクレとのMIX犬、まだ会ったこと有りません。
見てみたいな~sign01


ほてえびちゃん、やっぱり血を受け継いでるだけあって、船乗りにはあこがれるんすかね~shipshine
でも、フェリーでこれじゃぁね~。。。gawk

海よ~、俺の海よ~wave
やはり、海は男のロマンってやつなんですねmist
りっぱな若大将になってください!!!happy02scissorsship


へ~、ほてえびのご先祖様はすごいですね~。
ネズミを採るとは、やはりにゃんこっぽいのは、先祖代々なんですかね~。

おはようございます(o^-^o)
昨日、チャイクレとチワワのミックス犬に
あったのですが、えびす君はチャイクレの
血を強く受け継いでますが、その子は
顔はチワワで、体はチャイクレでした(^^♪

ヘアレス犬はノミが付きにくいので
船旅には重宝されたそうですね( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/54193684

この記事へのトラックバック一覧です: 海のわんこ:

« ガンバレ! ほてい君 | トップページ | お昼寝の場所 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ