« 今年も。。。 | トップページ | お友達になりたいわ~! »

2012年4月 3日 (火)

これで安心!

4月に入り、いよいよ春本番ですね~cherryblossom

アウトドアの楽しい季節がいよいよやってきましたが。。。

その前に。。。

ワンコ達もいろいろ準備をしなくてはいけませんね~sign01

お外で活動が多くなるので、害虫予防もきちんとしておかなくちゃね。

で、動物病院hospitalに行ったら、チャイクレのヘアレスちゃん達には、

ありがたい薬を紹介してもらいましたよ~sign01

「コンフォティス錠」、ノミダニ駆除のお薬です~shine

Momidani1

チャイクレのヘアレスちゃん達、いくら毛が少ないといえど、

やはり草むらに行けば、ノミやダニに たかられる心配はつきもの。。。

今までは、「フロントライン」のような、体に直に塗る液状の薬しかなく、

体に毛が無い、ほてい君とえびす君には、「何だかな~?」って感じだったのですが。。。

これなら、食べるタイプなので、薬の効き目が期待できそうですね~shine

早速、お薬を飲ませようと、キッチンでガサガサ準備していたら。。。

Momidani2

オヤツじゃないですけどね~。

Momidani3

では、実食sign03 まずはほてい君sign01

Momidani4

美味しそうに、一口で食べちゃいましたね~happy01

では、えびす君sign03

Momidani5

えびす君も、美味しそうに食べてくれましたよ~happy01

モグモグゴックンして、はい完了~sign01

ほてい君が、もっと食べたそうに、伸び上がって「クレクレ」してました~sweat02

Momidani6

はいっsign01

これでアウトドア「ノミダニ予防」は完璧ですね~shine

来月から「フィラリア」のお薬が始まれば、準備万端sign03

安心して元気に野山をかけ回れますよ~typhoon

↓ランキングに参加しています。↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

↓携帯でご覧の方はこちらから↓応援クリックよろしくお願いします。
チャイニーズクレステッドドッグランキング

dogありがとうございますdog

« 今年も。。。 | トップページ | お友達になりたいわ~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いよいよアウトドアの季節ですねhappy01
タイトルどうり、「あっちうろうろこっちうろうろ」、楽しみですねsign01
しかし、えびすくん凄い顔だねsmile

ほてえびちゃん暴風は怖がってないかなァ〜typhoon
オッ、定番のチーズだんごですねッheart04美味しそうhappy01
良いお薬をおしえてもらえて良かったね〜ッsign01

chaiママさんのママさんまで、ほてえびブログ見てくださっているなんて、光栄です。
ありがとうございます。
chaiママさんのブログでジャパンインターの記事拝見させていただきました。
たくさんのワンコや動物や関連グッズなど…
楽しそうですね〜!
私も機会があったら行ってみたいです〜!
それまでに、ほてい君とえびす君を人混みに行っても、ガウガウしないように再教育せねば…
chaiママさんのママさんに、「かわいい〜」って褒めてもらえるように、がんばります〜!

ほていくんもえびすくんもお薬よく頑張りました~~~

実は、うちの母が私のブログのコメントからほてえび家族さんのブログに到達したらしく、私の知らないうちにすっかりほていくんとえびすくんのファンになってました。
電話するたびにほていくんとえびすくんかわいい~~。お洋服のあんよにしっぽいれてご満悦な顔してるのよ。かわいいすぎる~~~って・・・
ジャパンインターのときもほていくんとえびすくんは来ないよ。って行ってるのに、「ねぇねぇほていくんとえびすくんは?」って。。。
ほていくんとえびすくんにすっかり心を奪われた61歳女子でした(笑)
たぶん今日もほていくんとえびすくんのブログを見てPCのまえでにやりとしていることでしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/54370788

この記事へのトラックバック一覧です: これで安心!:

« 今年も。。。 | トップページ | お友達になりたいわ~! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ