« えびす君の不思議写真 | トップページ | 今年もフィラリア予防! »

2012年5月21日 (月)

金環日食観測

さあっsign03 今日は待ちに待った金環日食fullmoonの日。。。

我が家でも、屋上で観測をしましたよ~eye

もちろん、ほてい君とえびす君も同伴で。。。

Kinkan1

ほてい君とえびす君、ステキshineな、イスに座らせてもらってますね~happy01

Kinkan2

↑退屈しないように、オヤツも持ってきて準備万端ですね。。。

Kinkan3

今回、日食が屋上から見れてラッキーでしたね~sign01

世紀の天体ショーを、ほてい君とえびす君と一緒に見られるなんてね~shine

Kinkan4

いよいよ、太陽と月がピッタリ重なって、金環になる瞬間ですが。。。

ワンコdogは、ヒマそうですね~coldsweats01

Kinkan5

↑ちょうど、金環になってるところを撮ってみましたが。。。

普通のカメラcameraでは写りませんね。。。catface

そろそろ、ワンコ達も飽きてきて。。。

Kinkan6

早く、お部屋に戻って朝ご飯食べて、二度寝sleepyしたいご様子でした~coldsweats01

chick chick chick chick chick

金環日食の時には、動物達が普段と違う行動をとるって話も有りましたが。。。

我が家のほてい君とえびす君は、いつもと同じでしたね~。

もしかして、ちょっと鈍感なのかしら。。。coldsweats01 うちの子。。。dog

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

↓携帯でご覧の方はこちらから↓応援クリックよろしくお願いします。
チャイニーズクレステッドドッグランキング

dogありがとうございますdog

« えびす君の不思議写真 | トップページ | 今年もフィラリア予防! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほてえびちゃん、屋上でがんばりましたね~sunnewmoon
うちは、アッシュを抱えてマンションの外の通りで、ご近所の方々と一緒に金環の瞬間ゲットでした! 眠そうなアッシュでしたが、金環日食を一緒に見れてヨカッタ!happy02crown

素敵な日食観察でしたね。

家もベランダからちょうど左に見えて、興味なかったのにハンディカムで撮影までしてしまいました!

ちなみにうちのワンズも何の変化もなしでした。

ほてえび家族さま 
おはげましの力強いお言葉flair、ありがとうございますclover
立ち直りつつありますupwardright(まだupではない)

いや〜 ここで寝るんだお前はsign02 皆が目覚めてeyeいくときに深い眠りsleepyの中で
とりのこされたらどうしようrun的な とてつもない不安shockにおそわれました。ふ〜

ほてえびちゃんたちのマイペースさを見習って精進したいと思いますempty
(絵文字入れる余裕でてきました)

金環ははずしましたが、「新月のお祈り」やってみたいとおもいます〜 ←意外と
切り替えが速いかもscissors

ほてえびくん、常夏ですね~!!!
海のオトコだぜ!(意味不明)
日食いいなー!わたくしの家には東側に窓がないことに
今日気づきました。。。残念。。。
次の金環日食は絶対見るぞ!!
(何百歳。。。?)

ほてえびちゃんたちも金環日食を観測したんですねhappy01
日食よりおやつ食の方が興味あるかナァ〜(笑)
我が家はベランダから観測しましたッfullmoon
「金環日食の有った現在に存在してることが大切」
ほんとにそうですねッsign01

あらら~。残念でしたね。。。down
せっかく、身を清めて金環にのぞんだのにねcatface
でも、大切なのは金環日食の有った現在に私たちが存在しているって事ですよ~sign01
なんてね。。。coldsweats01

なんてすてきなビーチチェアなんでしょう!
おお〜 異常行動は無しでしたか、なるほど。

わたくしは…はりきりすぎて、とんでもないことに。。
7時34分の金環に照準をあわせればいいものの、6時19分の「食の始め」に目覚ましをかけ、スタンバイ、と思いきや…暗雲立ちこめ状態だったため、ちょっと気をぬいて「金環まで…」と横になったら、まさかの二度寝。ハッときづいたら8時過ぎてました。おかげで比較的晴れ間が多く、アマゾンで買った日食グラスを装着して見ると、なんともきれいな「ただの日食」がくっきり見えましたです。。
昨夜から部屋の掃除、断食をして気をひきしめてのぞんだのに… なんてこった〜
かなりあとを引いて、そのあとヨガに行くも、あたまの中は「金環 はずした」がぐるぐるまわり、ヨガとはいえぬただの体操になってしまいました。ふ〜

金環見れて、おめでとうございます〜〜〜
金環写真もupありがとうございます(泣)
ほてえびちゃんは寝ないで起きていられて、えらいな〜〜〜
(ショックのあまり絵文字入れ込む余裕なし)

朝早くから、屋上に引っ張り出されて、ボンボンベットに座らせられて。。。
ほてい君とえびす君にとったら、「何が何だか。。。」って感じでしょうねcoldsweats01
日食当日のお天気予報は危ぶまれていましたが、結局、きれいに見れて良かったですねshine

ほてちゃん、えびちゃん、すごいですね!
金環日食見てたんですね。

お二人とも、仲良く並んでお座りしての観測ですね。
かわいい~。
あまり興味はなかったようですが。。。

金環日食、世紀の天体ショーに、ほてえびちゃん同伴とは羨ましいですねsunhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/54762504

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食観測:

« えびす君の不思議写真 | トップページ | 今年もフィラリア予防! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ