« 凛々しいお姿 | トップページ | せっかく、バリカン買ったのに。。。 »

2012年10月 7日 (日)

つるつるの理由。。。

昨日は、えびす君の超クールカットhairsalon後のお姿を、ご覧いただきまいたが。。。

本日は、ほてい君の登場~sign03

Hage4_2

ほてい君もご覧のとおり。。。 つるつる~shine

Hage5

こんな頭になったのには理由がありまして。。。sweat02

夏の間、元気に外で遊び回ったため、ダニをお持ち帰りしてしまったのですwobbly

お薬は毎月飲んでたんですがね~。

散歩の後は、必ずお風呂に入れていたのにね。。。down

今年の夏は暑くてダニも大量発生したらしく。。。

飲み薬だけでは、間に合わなかったそうです。。。

Hage6

すぐに動物病院hospitalに行って徹底的に駆除してもらい、

自宅や自動車の中も、掃除しまくり、殺菌&日光消毒して、

今ではすっかりきれいになりましたが。。。

いや~sweat02 ビックリしました。。。sign01

Hage7_2

ダニを持っているイノシシやシカが、大量に増えて里にまで出没するようになり、

さらに温暖化の影響などで、

年々、ペットのダニ被害が増えているそうです。。。wobbly

これからの外出時は充分、注意しなくてはいけませんね~。

というわけで、大騒動の一件でした。

ほてい君とえびす君、災難でしたね。。。

幸運にも感染症には罹らずに済みましたのは、不幸中の幸いでした。

↓ランキングに参加しています。↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

↓携帯でご覧の方はこちらから↓応援クリックよろしくお願いします。
チャイニーズクレステッドドッグランキング

dogありがとうございますdog

« 凛々しいお姿 | トップページ | せっかく、バリカン買ったのに。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出家、もしくは軍人さん。。。ですね~sign01
ほてい君の太いうなじが、さらに際立ってますね~coldsweats01
さわり心地、良いですよ~scissors

そうなんです。。。sweat02
お薬飲んでたのに、この有様です。。。down
つるつる坊主、意外にも好評で、
「このままずっと、丸刈りでもいいね~。」なんて意見も。。。
冬、寒くて風邪引いちゃいますよね~snow

出家しちゃった感じでかわいぃぃ~~~
ほていくんの萌え~~~なうなじもばっちりですね。

あら 投薬していたのにねぇ(この前聞いたばっかりでした)

ほてえびさん つるつるでもチャーミングですよ。
まだ生えるからこの時期を楽しみましょう♪
頭より首周りが寒そうですね。手ぬぐいでも巻きます? 

ほてちゃんもスッキリクールカットステキですヨォ〜shine
眉間がクールさを倍増してますッgoodhappy01

ほてちゃんもスッキリでいいんじゃないのgood
おふたかたも、これはこれでかわいいですよ~happy01

おうちも車もキレイになってよかったですhouservcarshine

なんと。。
見たかんじ、ほていくんもえびすくんも
ますます元気なかんじがしますねupshine福と為す、的なgood
よかったよかった。
ほていくん、kewlですよ〜〜ンgoodgood
みけんの毛だけは、いつも長いんだね〜〜eye←みけんにフォーカス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/55833771

この記事へのトラックバック一覧です: つるつるの理由。。。:

« 凛々しいお姿 | トップページ | せっかく、バリカン買ったのに。。。 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ