« えびす君と大雪 | トップページ | 風邪引かないでね! »

2012年12月12日 (水)

七五三のお土産

ちょっと話題の季節がずれてしまいますが。。。

毎年11月15日は「七五三」だそうで。。。

ほてい君とえびす君も今年は5歳ですので「七五三」の「五」にあたるそうです。。。

かといっても、ワンコdogだしね~catfaceっと、思っていましたが。。。

最近は、ペットの「七五三」もお祝いするそうで、

本格的に神社に行ってお祝いする飼い主さんもいるそうですね~sign01

Siti3

ワンコつながりの、お友達の中にも神社で本格的にお参りして来た方がいて、

ほてい君とえびす君にも、お土産をいただきました~shine

Siti1

ペット護符だそうですhappy01

中身は。。。

Siti2

かわいい、護符が入っていましたsign01

お友達の「アッシュくん」ありがとうございました~sign01

Siti4
ほてい君、「七五三」にも護符にも興味なしみたいですね~sweat02

↓ランキングに参加しています。↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

↓携帯でご覧の方はこちらから↓応援クリックよろしくお願いします。
チャイニーズクレステッドドッグランキング

dogありがとうございますdog

« えびす君と大雪 | トップページ | 風邪引かないでね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコの、七五三。。。sign03
ビックリですよね~sign01
我が家は七五三どころか、誕生日も特別なことしてませんが。。。coldsweats01
ワンコへの愛情表現も飼い主さんそれぞれですね~。

ワンコにも「七五三」があるんですね~happy01
うちのチョビタン、7歳ですdog
うちも「お芋さん」がいいと思いますsweat01

昨日のsnowの中で大はしゃぎのえびちゃんと、そそくさ退散のほてちゃん(笑)
元気もらいましたァ〜ありがとうございますheart04
ワンちゃんの七五三の護符はじめて見ましたッshine
肉球がいっぱいhappy01かわいいですねェ〜heart04

ほてえびちゃん、七五三だったんですねhappy01
この神社は、ペットの成人式もやるんで有名ですね~sign01

やはり、ほてちゃんは興味なし。。。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/56298379

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三のお土産:

« えびす君と大雪 | トップページ | 風邪引かないでね! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ