« 頼りになるわんこ | トップページ | 年の瀬の公園 »

2012年12月28日 (金)

男飯(おとこめし)

ほてい君とえびす君のご飯は、基本、朝と夜の2回です。。。

朝ご飯は定番の。。。ヘルシーメニューsign01

Ya1

そして。。。本日は夜ごはんのお話です~sign01

bread noodle cake riceball banana

夜、たくさんおやつを 食べたがるほてい君とえびす君の健康のためを思って、

「おとうさん」が特製のごはんを作ってくれたそうです~happy01

Ya6

キッチンで一生懸命、ごはんを作ってくれてるみたいですよ~shine

Ya7

ほてい君、気になってキッチンまで のぞきに来ましたよ~eye

Ya3

カーテンの隙間から。。。そぉ~っと「おとうさん」の様子をうかがっています~happy01

Ya2

そうこうしているうちに、出来上がったみたいですよ~sign03

Ya4

ほてい君とえびす君の犬種dog(チャイニーズクレステッドドッグ)は、

歯が弱くて、固い物は苦手なので。。。

固いドッグフードをお湯でふやかしたそうです~spa

それに残ったお湯をかけて、「お茶漬け」風にすることにより、

さらさらと、食べられるという。。。

しかも、お湯でふやけるから、量が多くなって満腹感があり、

太り気味のほてい君の体重管理にもうれしい、愛heart04にあふれるレシピなんだそうです~crying

お味はどうかしら。。。sign02

Ya8

大好評ですね~shine

小食なえびす君も。。。

Ya9

もう、お腹いっぱいなのかしら。。。sign02 っと思いきや。。。

Ya10_2

また、戻って来て食べ始めました。。。sun

あと引く美味さなんですね~shine

さすが、「おとうさん」shine 

ほてい君とえびす君も大満足up

健康にも良い、すてきなごはんをありがとうございました~scissors

↓ランキングに参加しています。↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

↓携帯でご覧の方はこちらから↓応援クリックよろしくお願いします。
チャイニーズクレステッドドッグランキング

dogありがとうございますdog

« 頼りになるわんこ | トップページ | 年の瀬の公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

『お湯づけほてまんま』大好評ですねッ
お野菜いっぱいの朝食やヘルシーで歯に優しい夕食
いろいろ考えてもらってるのね〜shine
ほてえびちゃん幸せですね〜ッheart02

さすが、おとうさんsign01
ほてえびちゃんのこと、考えてくれてますね~happy01

すごい〜shineあとをひくおいしさなんですね〜〜upupgoodgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/56405641

この記事へのトラックバック一覧です: 男飯(おとこめし):

« 頼りになるわんこ | トップページ | 年の瀬の公園 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ