« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

公園のど真ん中で。。。

お散歩中に、ほてい君とえびす君が、公園の真ん中で立ち止まりました~wobbly

がんばって歩き過ぎて疲れてしまったのかしらね~sign02

__1

あらあら~coldsweats01 ほてい君は地べたに座り込んでしまいましたね~sweat02

確かに、この日は2時間以上、公園の中をうろうろしていたので、かなり消耗してしまったみたいですね~coldsweats01

__2

頑として動かないほてい君。。。sweat02

よっぽど、疲れたのかしらね~sign01

えびす君も、ほてい君の真似して、座り込んでしまいました~。

3

休憩するのはいいのですが。。。

4

公園のど真ん中では、他のみなさんの邪魔になりますよ~coldsweats01

せめて、木陰のベンチまでがんばって移動しようよ~sign01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月29日 (月)

GW、始まりましたね~。

ゴールデンウィークが始まりましたね~happy01

前半は、お天気も良く絶好の行楽日和sunが続いていますね~sign03

ほてい君とえびす君も、大きな公園に連れて行ってもらって、たくさん遊ばせてもらっていますよ~shine

___1

我が家では。。。

わんこdogをたくさん遊ばせる事を、「わんこdog接待」と云っています。。。

___2

お天気が良くて良かったですね~happy01

___3

公園にはたくさんのご家族やグループの方々が、楽しく過ごしていましたよ~sign03

草木の緑も濃くなって、気持が良かったですよ~clover

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月28日 (日)

この違いは。。。?

或る朝ご飯の風景。。。

___1

えびす君は、朝は苦手でなかなかエンジンがかかりません。。。down

したがって、食欲も全く無し。。。sweat02

そして。。。

ほてい君は。。。

___2

朝から、食欲満々scissors 

キャッチコピーは。。。「いつだってsign01腹ペコ大将pig

___3_2

この違いは、何なんでしょうね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月27日 (土)

花盛り

お散歩が楽しいお天気sunが続いていますね~sign01

Hana1

えびす君が、楽しそうに公園を散策しています。

Hana2

こんなにお天気がいいと、ついつい浮かれちゃいますよね~notes

きれいなお花tulipも花盛りですよ~shine

Hana3

Hana4


Hana5


Hana6


Hana7


Hana8

可憐な草花がたくさん咲いてますね~happy01 

Hana9

えびす君、一生懸命歩くのもいいけど、周りの草花も見てみたら~sign02

毎日のお散歩。。。お花tulipがたくさんで、目eyeにも楽しいですね~sign03

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月26日 (金)

夜遊ぶ

いきなり、ほてい君の眠たそうなsleepy後ろ姿ですが。。。sweat02

Yo1

ほてい君の眠たそうな理由は。。。

Yo2

暗くなって誰もいない、ドッグランで走るほてい君とえびす君。。。typhoon

自動車でお出かけ中、サービスエリアのドッグランで、遊びましたsign01

Yo3

たとえ、夜でも外で遊ぶのは大好きなんですね~happy01

Yo4

夜で他のワンコはもちろん居ません。

貸切状態で、爆走するえびす君。。。 カメラではとらえられないスピードです。。。typhoon

Yo5

たくさん、遊べて良かったですね。。。

おかげで翌日は眠かったそうです。。。sweat02

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月25日 (木)

コタツとえびす君

近頃、寒い日が続いているとはいえ。。。

えびす君、それはあんまりな態度ではないでしょうか。。。sign02

Kota1_2

えびす君、結局お布団が邪魔で、出て来ました。。。

最初から、コタツから出てきて食べればいいのにね~sweat02

Kota2

おやおや、ほてい君は、自分の分はサッサと食べ終わって、

えびす君がご飯を食べているのを、じっと見守っていますね~eye

小食なえびす君がご飯を残すのを、待っているんですね~coldsweats01

Kota3

えびす君、朝はあんまり食欲がないらしく。。。

いつもご飯を残すんですよね~catface

食べ終わったら、コタツの中へ退場~sign01

どうやら、まだ眠いみたいですね。。。(低血圧の女子みたい。。。coldsweats01

Kota4

ほてい君は、早くえびす君がコタツの中に入るのを待っていますよ~。

えびす君が居なくなったら、残りのご飯をいただこうと云う寸法ですね~sign01

Kota5

ここで、ほてい君の偉いところを一つご紹介します。。。

えびす君より先に食べ終わっても、絶対に横取りしたりしないんですよね~。

えびす君がご飯を残して、「もういらない」って分かるまではじっと待ってるんですよね~shine

Kota6

さあっsign03 えびす君は、コタツの中に帰ってしまったので、

もうご飯は食べないようですよ~。ほてい君、遠慮しないでその食べ残しをもらったら~sign02

Kota7

ご飯の器は、すぐ側に有るのに。。。

えびす君が戻って来て、怒られたら怖いので、手が出せないほてい君。。。down

私(作者)に「あのご飯、こっちに持ってきて~sign01」っと、目で訴えかけます。。。coldsweats01

ほてい君、えびす君よりずっと身体も大きくて年上なのに、立場は弱いんですよね~sweat02

Kota8

コタツの側面をふっと見ると。。。 ぽっかり開いた「えび穴」が。。。

ほてい君、えびす君はもう熟睡sleepyしているみたいだから、残りのご飯はゆっくり食べてくださいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月24日 (水)

園児とほてい君


今日も元気に公園で鳩を追う、ほてい君happy01

En1

誰も教えないけど、獲物に近付く時は静かに近づくんですね~sign01

ほてい君の猫背、笑える~happy01

En2

ぬき足さし足忍び足~sign01

でも、鳩さんはなかなか捕まりませんね~down

本日も徒労に終わるほてい君。。。 ご苦労さまでした。。。catface

En4

そんな、無駄な努力をするほてい君を見ていた、団体様が。。。

En5_2

園児達に笑われちゃいましたね~coldsweats01

ガンバレほてい君、いつか報われる日があるさsign03(たぶん。。)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月23日 (火)

体感温度の違い

4月も下旬になったのに、なんだか寒い日が続いていますね~sad

特に先週末からは、なんだか冬snowみたいな気温が続いていますね。。。down

まだまだ、コタツが恋しい今日この頃。。。

えびす君ったら、コタツから顔だけ出してご飯食べてますけど~sweat02

Ta1

一方、こちらのお方は。。。dog

Ta2

↑お風呂入った後、なぜか服t-shirtを着るのを拒否して、裸でうろつくほてい君。。。coldsweats01

やっぱり、身体の大きさ、脂肪の量など、かなり差があるので、体感温度が違うんでしょうね~catface

Ta3

ほてい君、座る姿も貫禄あります。。。sweat02

Ta4

本当の理由は、分からないのですが。。。

勝手に「太ってるからちゃんと座れない。」と、みんなに思われています。。。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月22日 (月)

眠り犬

久しぶりの雨の日曜日。。。

ほてい君とえびす君は、せっかくお友達の「お姉さん」や「お兄さん」が来てくれたのに、

のんびり昼寝ばかりsleepyしていました。。。

Ne1

先週末に、久しぶりに遠出をしたせいか。。。

お疲れのようですね~coldsweats01

Ne2_2

気温も、冬に逆戻りしたように寒かったので、こたつがありがたかいですね~sign01

ほてい君も、お布団の上ですやすや~sleepy

Ne3_2

「よく寝るわね~coldsweats01」っと、みんなに笑われていました。。。

唯一、ほてい君がパッチリと目覚める時は。。。eye

Ne4_2

当然。。。sweat02 ごはん時だけでした~catface

Ne5_2

ほてい君のご飯じゃないんですけどね~sweat02

人間がご飯を食べようとすると、ほてい君もえびす君も、ご飯の時間だと思って、わらわらと、テーブルに集まって来ます。。。

別に、呼んでないのにね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月21日 (日)

新しいエクササイズ

今週の週末は雨rain降りで、お散歩に行けないので、先週のお散歩した時の、写真です~sign01

E1

お散歩中にほてい君が、考え出した画期的flairな、「エクササイズ」とは~sign02

E2_2

題して。。。「鳩追い~runエクササイズ~sign03

E3_2

公園の鳩を追いかけて、カロリーを消費するという、アイディアだそうです~sign03

E4_2

↑ほてい君、あわよくば、鳩を捕獲しようと思っているようですが。。。

ちょっと、それは無理みたいですね~coldsweats01

E5_3

楽しい運動法を考えましたね~sign03

E6_2

鳩さんは、さぞかし迷惑でしょうね~coldsweats01

ほてい君、鳩さんにも協力してもらって、運動しているんだから、がんばって痩せないとね~sign03

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月20日 (土)

本日の一枚「自動車でおでかけ」

えびす君、きらきらshineした目で、自動車の窓から、外を見てますね~sign01

Hi1

自動車に乗るのが大好きなえびす君。ごきげんですね~happy01

車窓から何が見えるのかしらsign02どこに行くのかしら。。。sign02

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月19日 (金)

バスルームから愛をこめて。。。

散歩の楽しい季節ですね~sign01

えびす君とほてい君も、毎日楽しくお散歩しています。。。

Ba1_2

さて。。。ワンコdogがお散歩から帰ってきたら。。。

お家houseに上がる前に手足を拭いたりしていると思いますが。。。

我が家では、お風呂でジャーっと洗ってしまっています。

乾かす体毛が少ないから、拭くよりシャワーしちゃった方が、手っ取り早いかな~sign01

Ba2_3

えびす君は小さいから、洗面台でシャワーしてますよ~。

腰を曲げなくて済むので、とても助かっています。。。coldsweats01

ほてい君はさすがに、洗面台では窮屈なので、お風呂場でシャワーしてます。。。

Ba3_2

↑最近、お天気が良かったので、腕の辺りが少し日に焼けましたね~sign03

Ba4_2

えびす君、風呂上がりで、男っぷりが上がってますよ~up

いいじゃない、裸の一つや二つ、減るもんじゃないし~smile

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月18日 (木)

幸せわんこ

えびす君は、みんなの人気者です~shine

Ebi1

最近の、一押しチャームポイントは「白目eye」(あくまでも個人の感想です。。。)

Ebi2

いつも、モテモテheart04のえびす君ですが。。。

Ebi3

モテ過ぎてsign02 悩みがあるそうです。。。coldsweats01

Ebi4

えびす君、せっかくみんなが写真撮ったりして、かわいがってくれているのに。。。

そんな事、言っちゃダメですよ~sweat02

Ebi5

えびす君、みんなにかわいがってもらって幸せですね~shine

さて、こちらのワンコdogさんも。。。

Ebi6_2

ほてい君もえびす君も、幸せ者ですね~shine

みなさま、いつもありがとうございます~fuji

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月17日 (水)

目的地はど~こだっ?

「お兄さん」がお散歩の助っ人に来てくれたので、ほてい君&えびす君、そろってお出かけしますよ~sign01

さあさあ、準備して~sign03

Bi

二人とも、早く出かけたくてソワソワしてますね~happy01

Bi1

玄関の前で、今か今かと出かけるのを待つほてい君とえびす君。

なんか、力入ってますね~coldsweats01

Bi2

さあ、お出かけ出発~notes

Bi3_2

お天気sunが良くて、気持いいですね~notes

大きな橋を渡って、着いた先は。。。

Bi4_2

cherryblossomは動物病院に行く機会が多くなりますね~sign01

ノミ・ダニ予防に、フィラリア予防。。。それと。。。

Bi5_3

それと、狂犬病予防注射~shock

Bi6_2

注射は、人もワンコdogも、苦手ですね~down 

でも、「じっと我慢の子」(大五郎←古っ~!)であったほてい君とえびす君。。。

えらかったですよ~shine

Bi7_2

↑注射が終わると、足早に病院を立ち去ろうとする、ほてい君とえびす君。。。

(いつも親切に診てくださる先生に、失礼ですよ~sweat02

 

 chick chick chick chick chick

我が家に帰って、一息ついて。。。

ふと、えびす君はどこか?と、探したら。。。

Bi8

えびす君、注射したからと云って、病気ではないんですよ~sweat02

追伸:病院での体重測定の結果、ほてい君の体重300グラム減でした~shine 順調にダイエット続行中で~すsnail

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月16日 (火)

おいてけぼり?

さて、今週は気持ちの良いお天気sunが続くようで。。。

お散歩が楽しいな~っと、ウキウキshineのえびす君。。。っと思いきや。。。sweat02

なんか、不景気そうですね~down

Oi1

ほてい君が、お散歩に出かけてしまったので、不機嫌なんですね~catface

Oi2

↑さっきから、ほてい君を探してうろうろ~recycle 

そんな袋の中にはいないと思いますけどね~coldsweats01

でもね。。。 えびす君。。。

ほてい君がお散歩に行く前に、えびす君も連れてってもらったんですよ~sign01

Oi3_2

もう、お散歩に連れてってもらったこと忘れてるみたいですね~sign01

(大丈夫かしら。。。sign02 えびす君の記憶力。。。)

さて、お散歩中のほてい君ですが。。。

Oi4_2

この日は何故か、お散歩に集中出来ず。。。wobbly

後ろばっかり、振り返っては立ちどまりを繰り返していました。。。

えびす君が追いつくのを待ってるみたいでしたよ~crying

Oi5_5

ほてい君、えびす君はお家で留守番中ですよ~sweat02

なんだかんだで、一緒じゃないと落ち着かないほてい君とえびす君でした~。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月15日 (月)

風呂上がり

ほてい君のお風呂上がりです~spa

Ha1

普段は、お洋服着ているので、なかなかほてい君の裸は、みなさん見慣れていないので、大喜び~happy01

おすもうさんみたいに、「ペシペシpaper」されてました~coldsweats01

Ha2

むっちりしててかわいい裸。。。pig と、好評でしたよ~fuji

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月14日 (日)

孤独を愛するわんこ

ほてい君がいないな~っと、思っていたら。。。

Hote1

なんか、座イスと植物cloverの隙間にひっそりと、いましたよ~sign01

なんで、そんな所にいるのかしらね~sign02

Hote2

今日は、この場所がお気に入りなんですね。。。

狭くて落ち着くみたいですね~catface

Hote3

こんな時は。。。

あんまり、ちょっかい出すと怒られるから、そっとしときましょう。。。confident

Hote4

一方その頃、えびす君は。。。

Hote5

だだっ広い場所で、のびのびとくつろいでおりましたsign01

それぞれ、好きな場所でのんびりの週末ですね~notes

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月13日 (土)

一緒におつかい

おやっsign02 最近は一頭ずつのお散歩ですが、今回は2頭おそろいで楽しそうですね~sign03

I1

街中を歩くほてい君とえびす君。。。

runや自動車rvcarや自転車bicycleなど、都会のお散歩は大変ですね~wobbly

I2

お店の前で、買い物が終わるまで、お行儀良く待つことが出来ましたね~fuji

初めて、歩く道でちょっと冒険みたいで楽しいですね~sign01

帰りに小さいけどすてきな公園を見つけましたよ~shine

I3

ほてい君とえびす君の安全が優先でしたので、なかなか良い写真が撮れませんでした~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月12日 (金)

見つめるわんこ

仕事や作業をしていると。。。

何か視線を感じ、ふと見るとわんこdogがじっと見ている。。。eye

そんな時、ありませんか。。。sign02

Tu1

寝てたのかな~っと思ったら、じっとこっちを見ている。。。eye

何ですかね~sign02

Tu2_2

どうして、見ているのかな~sign02

なんだか分からないけど、かわいいからいいや~happy01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月11日 (木)

研究結果

毎朝、キッチンに来て、ご飯riceballを催促するほてい君。。。coldsweats01

Go1

えびす君がご飯を食べ残すのを、じっと待つほてい君。。。catface

(そんなに近くで待ってたら、えびす君が食べにくいじゃないですか~sweat02

Go2_2

テーブルの上のデザート(人間用)を、「ちょっともらえたらいいな~。」と、

淡い期待を胸に、おねだりのポーズをとるほてい君。。。happy01

Go3_2

このように。。。

ほてい君の「脳」の中は、「食べ物」riceball cake noodle の事で、いっぱいだということが。。。

研究の結果、分かりました。。。

Go4_2

以上、研究結果のご報告でした~pig

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月10日 (水)

マンツーマンのお散歩

「ダイエット作戦sign01」絶賛実施中sign03のほてい君。。。

Gan1

すべり出しは、まずまず順調で。。。

Gan2

本人(本犬?)も毎日をエンジョイしているご様子。。。happy01

Gan3

昨日のブログ記事で、3日で50グラム減と、お知らせしましたが。。。

悲しいお知らせが。。。crying

Gan4

4日目の朝の体重測定では、ダイエット前の体重に戻ってしまってました。。。down

まあ、そんなに簡単に体重がおちたらダイエットも苦労しないでしょうから。。。

くじけず頑張ってます~pig

Gan5

お散歩、楽しそうですね~spa

いつもえびす君と一緒だけど、単独行動もまずまず楽しんでるようですよ~notes

Gan6

えびす君も、えびす君のペースでお散歩。。。note

Gan7

わたくし事でなんですが。。。

わんこdog一頭のマンツーマンお散歩はこんなに楽だったのかと、ビックリしている今日この頃です。。。wobbly



にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 9日 (火)

ダイエット奮闘記

ほてい君、布団サンドイッチ状態で、くつろいでおりますが。。。

Ga1

先週の金曜日から、本格的なダイエットを開始しております。。。sign01

食事制限はもちろんのこと。。。

運動もたくさんしないと、体重は落とせませんよ~sign03

身近にあるものは、何でも利用してカロリー消費に努めましょう~run

まずは、お掃除の時に。。。

Ga2

掃除機と戦うエクササイズ~shine

掃除機が苦手なえびす君は、応援団で、ほてい君にエールを送っています~sign03

Ga3

お散歩は。。。

えびす君と一緒だと、寄り道ばかりしていて、歩行距離が少なくなるので。。。

ほてい君だけ、ロングコースを歩くことにしました~run

だから、お散歩も別々です~sign01

Ga4

ほてい君とえびす君、別々のお散歩なんて、初めてですね~sign01

じゃれる相手がいないので、ひたすら歩くほてい君。。。

Ga5

そうそう、痩せるといろいろ楽しいことがありますよ~shine

ガンバレほてい君sign03

毎朝、体重測定もするようにしましたよ~sign03

Ga6

ダイエット3日目の、成果は。。。

マイナス50グラム減downwardrightでした。。。

50グラムって、微妙すぎ~sweat02

まだまだ始まったばかりなので、なんとも言えない成果ですが。。。

ほてい君はとりあえず頑張っていますよ~punch

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 8日 (月)

みんな仲良く。

土曜日と日曜日は、ほてい君とえびす君の大好きなお友達が、たくさん遊びに来てくれましたよ〜scissors

Image

あらっhappy01さっそく「お兄さん」にベッタリのほてい君〜sign01

甘えん坊ですね〜coldsweats01

えびす君は、どうしてそんな隅っこにいるのかしらsign02

Image_2

カメラを引いてみたら。。。

Image_3

えびす君も「お兄さん」の膝の上を狙ってたんでね〜sweat02

「お兄さん」大人気ですね〜catface

Image_2

えびす君もほてい君も、仲良く甘えてくださいね〜sweat02

「お兄さん」とほて&えびdog、男同士で仲良しですね〜coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 7日 (日)

低気圧とえびす君

今週末は、台風並みのの暴風雨typhoonrainとなるそうで、天気予報でも警戒を呼び掛けてますね~sign01

ほてい君とえびす君はのんきspaにかまえていますけど。。。

Ba1

特にえびす君は、大丈夫かしらね~sign02

Ba2_2

実はものすごく「ビビりsad」で、風の音や雨の音が、苦手なんですよね~coldsweats01

Ba3

嵐、怖いですね~down 

頼もしい、ほていお兄ちゃんに守ってもらえば、大丈夫ですよ~sign01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 6日 (土)

ほてい君、大ピンチ!!

その日は、朝から出かける準備に追われていました。。。typhoon

Bi1

ほてい君、お出かけ用のハーネスを着けると。。。

置いてけぼりにならないよう、足にすがって、「置いてかないで~crying」と猛アピールですsweat02

Bi2

↑出かけるまで、ほてい君の「連れてけsign03」のシュプレヒコールが続きます。。。wobbly

実は、今回のお出かけは。。。

昨日のリベンジでして。。。

(出かけた先が昨日は定休日だったのです。。。sweat02

えびす君は、なんとなくどこに行くか知ってるみたいね~。

Bi3

で。。。 目的地に到着です~rvcar

Bi4_2

そう、今回の目的地は、病院hospitalでした~coldsweats01

ほてい君、がっかりdownだし、怖いしsad。。。気の毒ですね~sweat02

でも、今回はノミダニ予防のお薬を貰うだけなので、怖くないですよ~sign01

ねっsign01 えびす君。

Bi5_2

お薬を貰うついでに、いつもの健康チェックと爪きりもしてもらいました~sign01

体重測定もしてもらったのですが。。。

ほてい君の体重がまたまた増えていてpigビックリwobbly

さすがに、病院の先生に「痩せるように」と、ご指導いただきまして。。。sweat02

真剣にほてい君のダイエット計画を立てないとな~っと、いうことで。。。

とりあえず、作ってみました。。。

寒天ゼリーtaurus

Bi6

お腹いっぱい食べないと満足しないほてい君の為に。。。

寒天ゼリーでカサ増しして、ご飯をあげようという作戦です~sign03

では、まず。。。試食タイムです~sign01

Bi7_2

ミルクの香りにつられて、完食happy01

Bi8_2

気に入ってくれたようですね~shine

えびす君にも、試食してもらいましたよ~sign01

Bi9_2

この寒天ゼリーを、普段食べているご飯に混ぜて、食べさせてみましたが。。。

大成功でした~scissors

ほてい君は水をあまり飲まないので、寒天ゼリーは水分もたくさん取れるので、

一石二鳥ですね~sign01

たくさん食べれて良かったね~shineっと思いきや。。。

Bi10_2

寒天と野菜多めのご飯だと、あっsign01っという間に、お腹が空いちゃうみたいですね~sweat02

食後、一時間も経たないのに。。。

「ご飯ちょうだい~riceball」の念を直立不動でおくるほてい君。。。coldsweats01

がんばれsign01 ダイエットは始まったばかりですよ~sign01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 5日 (金)

ほっとけないわんこ

ほてい君が、横に座っていたので、用は無いのですが、ちょっと呼びかけてみました~sign01

Ne1

おっsign01 なんだか かわいいですね~shine

Ne2

ほてい君の顔を見ていると、なんだか なごみますね~confident

Ne5

こんなんは、どうでしょうか~sign02

Ne3

↑ヒゲ書いてみました~happy01

ほてい君の顔って、面白いですね~sun

Ne4

すみません。。。 つい、かまいたくなってしまうんですよね~coldsweats01

ほっとけないワンコdogほてい君shine(迷惑かな~sign02ゴメンネpig



↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 4日 (木)

いつか見た光景

ほてい君が、のびのびと寝ていますね~sleepy

De1

おもちゃと一緒に寝てますね~happy01

あらっ。。。sign02 確か。。。この光景は。。。sign02 

De2

それは、ほてい君がまだ赤ちゃんの頃。。。

De3

おもちゃと添い寝中のほてい君。。。

De4

初めて、ワンコdogを我が家で飼うので、何を用意してよいのか分からず。。。

たくさんおもちゃ、買っちゃったんですよね~coldsweats01(お恥ずかしい。。。sweat02

今は、すっかりおもちゃも減ってしまいました。

De5

おもちゃを押しつぶす勢いで、爆睡しているほてい君。。。

De6

小さい頃は、弱っちくって、はかなげだったほてい君。。。

今じゃ、どっしりとたくましく育ちましたsign03 うれしいかぎりですね~shine

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 3日 (水)

ごちそうさまのその後は。。。

ほてい君とえびす君、今日も食欲満々riceballで、健康でよろしいですね~shine

Ha1_2

えびす君、「ごちそうさま」の後は、うり坊と遊ぶのかしら~sign02

Ha2_2

ほてい君も、うり坊と遊びたいのかな~sign02

Ha3_2

。。。んsign02 なんか、遊んでるのとは違うみたいですね~catface

Ha4

どうやら。。。

えびす君は、うり坊と遊んでいるわけではなく。。。

「うり坊」で食後の歯磨きをしてるようですね~sweat02

Ha5

ちょっと、ばっちいshockですね~sweat02

ちゃんとした、歯磨きガムを買ってあげないとね~downsweat02

(でも、えびす君が市販の歯磨きガムを気に入ってくれるかどうかが、また問題ですね~sweat02

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

2013年4月 2日 (火)

ほてい君の寝起き

よく或る、朝の風景。。。sun

ほてい君がキッチンまで、朝ご飯の催促に来ましたよ~coldsweats01

Ne1

朝から、食欲全開ですね~dash

朝ご飯の中に入れるさつまもを、伸び上がって食べようとしましたよ~sweat02

Ne2

と。。。

今日はほてい君の食欲の話題は置いといて。。。

Ne3

そうそう、紳士たるもの、身だしなみは大切ですよ~confident

そんな恰好してると、お友達の「おねえさん」達に笑われちゃいますよ~sign01

Ne4

毎朝、丁寧に前足を使って、にゃんこcatみたいに、顔を洗ってるけど、

それだけじゃね~catface

Ne5

ほてい君、解らないからといって、プリプリannoyするのは、どうかと思いますよ~sign01

まあ、いいでしょう。。。

クイズ「ほてい君のここが変sign01」のお答は。。。

Ne6

耳の飾り毛が、寝ぐせで、割れちゃってますよ~happy01

どうやって直しましょうかね~。 

水でぬらして自然乾燥かしらね~sign02

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

 

2013年4月 1日 (月)

わんこ幻想論

ほてい君とえびす君には、試練の日曜日がやってきましたよ〜bearing

我が家の人間達は、全員外出の日〜down

朝早くから支度をしてると、いつもと様子が違うのを察して、

ほてい君もえびす君も、元気がありませんcoldsweats01


Image_2


ほてい君、普段はウリ坊と遊ばないのにね〜catface

Image_3


哀愁漂いますね〜rain

寂しそうですね〜。

えっsign02 えびす君は、寂しくないんですか〜sign02

ほてい君とえびす君が寂しそうに見えるのは、

私(作者)の勝手な妄想ですと。。。sign02


Image_4


う〜んsweat02 そうかなあ〜sign02


でも、えびす君。。。

そんな難しい事言って、煙に巻こうとしてるところを見ると、

やっぱり、おいてけぼりで機嫌が悪いannoy証拠ですよ。。。catface


↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ