« ほっとけないわんこ | トップページ | 低気圧とえびす君 »

2013年4月 6日 (土)

ほてい君、大ピンチ!!

その日は、朝から出かける準備に追われていました。。。typhoon

Bi1

ほてい君、お出かけ用のハーネスを着けると。。。

置いてけぼりにならないよう、足にすがって、「置いてかないで~crying」と猛アピールですsweat02

Bi2

↑出かけるまで、ほてい君の「連れてけsign03」のシュプレヒコールが続きます。。。wobbly

実は、今回のお出かけは。。。

昨日のリベンジでして。。。

(出かけた先が昨日は定休日だったのです。。。sweat02

えびす君は、なんとなくどこに行くか知ってるみたいね~。

Bi3

で。。。 目的地に到着です~rvcar

Bi4_2

そう、今回の目的地は、病院hospitalでした~coldsweats01

ほてい君、がっかりdownだし、怖いしsad。。。気の毒ですね~sweat02

でも、今回はノミダニ予防のお薬を貰うだけなので、怖くないですよ~sign01

ねっsign01 えびす君。

Bi5_2

お薬を貰うついでに、いつもの健康チェックと爪きりもしてもらいました~sign01

体重測定もしてもらったのですが。。。

ほてい君の体重がまたまた増えていてpigビックリwobbly

さすがに、病院の先生に「痩せるように」と、ご指導いただきまして。。。sweat02

真剣にほてい君のダイエット計画を立てないとな~っと、いうことで。。。

とりあえず、作ってみました。。。

寒天ゼリーtaurus

Bi6

お腹いっぱい食べないと満足しないほてい君の為に。。。

寒天ゼリーでカサ増しして、ご飯をあげようという作戦です~sign03

では、まず。。。試食タイムです~sign01

Bi7_2

ミルクの香りにつられて、完食happy01

Bi8_2

気に入ってくれたようですね~shine

えびす君にも、試食してもらいましたよ~sign01

Bi9_2

この寒天ゼリーを、普段食べているご飯に混ぜて、食べさせてみましたが。。。

大成功でした~scissors

ほてい君は水をあまり飲まないので、寒天ゼリーは水分もたくさん取れるので、

一石二鳥ですね~sign01

たくさん食べれて良かったね~shineっと思いきや。。。

Bi10_2

寒天と野菜多めのご飯だと、あっsign01っという間に、お腹が空いちゃうみたいですね~sweat02

食後、一時間も経たないのに。。。

「ご飯ちょうだい~riceball」の念を直立不動でおくるほてい君。。。coldsweats01

がんばれsign01 ダイエットは始まったばかりですよ~sign01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

« ほっとけないわんこ | トップページ | 低気圧とえびす君 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寒天ゼリーおいしそうですね♪
うーむ。
痩せるツボ押し、とかは、効かないでしょうかねー。。

ほてちゃん、残念でした~crying

まぁ、いい筋肉してますからね~sign01
男塾で鍛えましたしねpunch
筋肉の重みかも。。。catface
ダイエット、ガンバってくださいね~happy01

えび君は強いね~happy01

寒天ダイエットか~。
「私」も興味津々です~coldsweats01

ほていくんが、立って念を送っている…
危うくおやつを持ってお伺いするところでした!
ほていくん、えびちゃんの手を握っているのですか?
可愛すぎる~!

こんにちは。モモパパでございます。
ほていちゃん。
どこか楽しいところに連れてってもらえるかと思ったら病院とは。
さぞかしガッカリだったことでしょう。
えびすちゃんはなんとなく察してたようですね。
鋭いな~。
ほていちゃん。
お腹がすいちゃうけどダイエット頑張ってね。
応援してるよ^^。

ほてい君筋肉隆々でレスリング選手みたいですね。立派な番犬を目指して日夜トレーイニングしていますからお腹もへるんですね?我が家は6匹が騒ぐので出かけていても防犯は完璧?ですがワンコ達の行動が心配で早帰りいなってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/57110774

この記事へのトラックバック一覧です: ほてい君、大ピンチ!!:

« ほっとけないわんこ | トップページ | 低気圧とえびす君 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ