« 靴下を履いたワンコ | トップページ | 好奇心旺盛 »

2013年8月31日 (土)

暑さをのりきる知恵

8月も今日で終わりですが、厳しい残暑が続いてますね〜。

まだまだ、ワンコ連れのお出かけは、暑さ対策が肝心ですが。。。

Image

特に暑さに弱いほてい君(おデブpigだから)は、すぐに暑くて「ハアハア」しちゃうから、

気をつけてあげないと、大変ですwobbly

Image_2

はだかにして、扇風機をかけて〜typhoon

Image_3

また或る時は、木陰で涼ませたり〜sign01

(だまって、木陰に敷いたシートにおさまってくれるような、ワンコではなかったので失敗でした。。。down

Image_4

さらに。。。

水で濡らして使うクールタオルを裸の身体にかけてみたり。。。

Image_6

好意でやった事でも、かえってアダとなり、嫌われる時も有ります。。。down

Image_7

何をやっても、暑いのには変わらず、文字通り「焼け石に水」でした。。。coldsweats01

Image_5

今週末は、お天気が雲りcloudなので、少しはしのぎ易くなればいいのですが。。。

ワンコ連れのお出かけ時は、まだまだ暑さとの戦いが続きそうですね〜spa

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

 

« 靴下を履いたワンコ | トップページ | 好奇心旺盛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかれと思ってしたことが嫌がられる・・・
ありますね~coldsweats01
うちも「クールネック」ダメでしたsweat01

まだまだ暑さは続きそうですね~spa
ほてえびちゃん、がんばれ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/58093567

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さをのりきる知恵:

« 靴下を履いたワンコ | トップページ | 好奇心旺盛 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ