« わんこのお仕事。 | トップページ | 運動の成果 »

2013年10月25日 (金)

雨の日の散歩

ほてい君とえびす君、基本的には、雨の日の散歩はお休みなんですが。。。

この日はたまたま、用事で出かけた先が、公園の近くだったので。。。

小雨だったこともあり、散歩することにしました。

Image

一応、持ってるんですよ〜。雨合羽。

二年前くらいに買って、使うの二回目ですけど。。。


Image_2

派手な合羽ですね〜。


Image_3

ちなみに、ほてい君はヒヨコ、えびす君はカエルですね〜。

さて、いざ小雨降る中に出動!


Image_4

しましたが。。。

雨が嫌いなほてい君は、外に出た途端に、「帰りたいモード」です。


Image_5

せっかく合羽着たけど、ものの5分で退散です。。。

反対に、えびす君は、雨をものともせず歩きたがります。

Image_6

しかたがないから、ほてい君は自動車の中に返して、えびす君だけ再度出動!


Image_7

でも、フードをかぶると、視界がせまくなって歩きにくいみたいです。。。

モタモタと歩く姿が、かわいいんで笑っちゃいました。


Image_8

結局、えびす君も雨にはお手上げで、すぐに自動車に戻りました。


Image_9


やっぱり、雨の日は、家の中でゆっくりが一番ですね。

Image_10

せっかくのかわいい雨合羽は、なかなか出番がなさそうですね。。。

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

« わんこのお仕事。 | トップページ | 運動の成果 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいいカッパですね~happy01
おふた方とも、よくお似合いですよgood

こんにちは。モモパパです。
ほていちゃんはヒヨコちゃんをイメージしたカッパ。
えびすちゃんはカエルさんをイメージしたカッパ。
なかなか似合ってると思うけどな~^^。
ほていちゃんは雨ですぐに退散。
えびすちゃんは粘ってみたけどフードが視界を遮ってあまり楽しめなかった様子。
渋々退散。
あははははははは。
雨降りのお散歩はあまり楽しくないのかな~^^。
ちなみにウチのモモ。
雨が降ろうと雪が降ろうと槍が降ろうと台風で雨風がビュンビュン吹き荒れようとも必ずお散歩に出かけます。
お外でしか用を足せない娘なんで。
さすがに台風の日は危険なんで用を足したらすぐに帰りますが。
あ~。
台風が近づいてますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/58449592

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の散歩:

« わんこのお仕事。 | トップページ | 運動の成果 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ