« 朝起きたら。。。 | トップページ | 戦利品。 »

2013年11月15日 (金)

ワンコも食べれる手作りおやつ

ほてい君が、キッチンから漂う甘いよい匂いを嗅ぎつけて、鼻をひくつかせていますが。。。

Oyatu1

いつもは、パンチの効いたトウガラシの焦げる刺激臭(辛い物好き)が漂うキッチンから。。。
春のお花畑のように、甘いよい匂いがしますね~heart04
Oyatu2
めっきり寒くなった今日この頃。。。
電車の中や街を歩くと、マスクをしている人を見かけます。。。
「今冬も、風邪を引かずに元気にのりきりましょうsign01」を目標に、食生活改善計画と称して、(←いちいち大げさ。。。sweat02
まずは、お手軽なデザート作りに挑戦です~cake

と、言っても。。。
ケーキなんぞ焼ける能力は無いので。。。down

Oyatu3

「焼きバナナ豆乳寒天、レーズン入り」と、「リンゴのコンポート、生姜入り」です。。。
果物は生で食べると身体が冷えるので。。。バナナは焼いて、リンゴは煮て食べます。

熱を加えると甘みが増すので、砂糖を使わなくても十分甘いですよ~shine

「りんごのコンポート」はたくさん作ったので。。。
Oyatu4
ヨーグルトにのせて食べました~sign03

クラッシュしたアーモンドが、シリアルみたいで食べ応えがありましたよ~。
こちらも砂糖は使っていません。。。
Oyatu5

甘党ワンコのほてい君には、うれしい砂糖なしのデザート。
バナナ豆乳寒天と、生姜が入っていないリンゴのコンポートと、料理中に生のリンゴを食べさせてもらって、大満足です~happy01

おいしいデザート食べて、冬も風邪知らずsign01 元気に過ごしましょうね~happy01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

« 朝起きたら。。。 | トップページ | 戦利品。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美味しそうーーーッ!!!
焼きバナナ入りの豆乳かんてん&生姜入りのりんごコンポートッshine
ほてえびちゃんは生姜ぬきにしてもらったのね〜
愛情いっぱいのデザートですね〜ッheart04happy01restaurant

ほてちゃん、少しじゃなく随分もらってますよね~happy01

こんにちは。モモパパです。
キッチンから漂う甘~い香り。
それはほていちゃん気になって仕方ないですね~。
バナナ豆乳寒天とりんごのコンポート。
さぞかしおいしかったことでしょうね。
甘党のほていちゃんにはたまらないデザートだったことでしょうね。
おいしかったかな?
そりゃおいしいに決まってるよね~。
あははははははは。
それにしてもほていちゃんが甘党とは知らなかった^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/58574436

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコも食べれる手作りおやつ:

« 朝起きたら。。。 | トップページ | 戦利品。 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ