« 散歩の途中で。。。 | トップページ | 寒い日 »

2013年11月23日 (土)

シイタケ栽培キット

先日、ホームセンターに行った時。。。

Si1

「わんこ人工芝トイレ」のお話はしましたが。。。

本日は、その写真の上の方に写っている「シイタケ栽培キット」のお話です。

Si2

購入後、早速 栽培を始めましたら。。。
Si3

5日後には、こんなに立派なシイタケが育ちました~shine

Si4

ほてい君、シイタケを前にしても、楽しくなさそうですが。。。

ワンコはシイタケ食べれませんですものね~。

と、思いましたが。。。

インターネットで色々調べましたが、シイタケがワンコにはNGという情報は見つからず。。。

結構、「食べさせても平気だよ~。」という意見が多いようでした。

たまたま、動物病院に行く機会があったので、先生にお尋ねしてみたら、

「大丈夫だと思うけど、時々消化不良を起こす子がいますよ~。」とのことでした。

「干しシイタケの戻し汁はどうですか?」と伺ったところ、

「汁なら大丈夫じゃないかな~。」というお答でした。

ほてい君、実は干しシイタケの戻し汁がけっこういける口で。。。

干しシイタケの戻し汁が、ワンコに害が無いという事で、安心しました。

あらっsign02

シイタケで、ずいぶん話が広がってしまいましたが。。。

簡単で楽しいシイタケ栽培キットのお話でした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   

« 散歩の途中で。。。 | トップページ | 寒い日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

椎茸、たくさん生えてすごいですねhappy01
ほてちゃん、椎茸汁で免疫力アップですね~up

キッドでこんなにりっぱに育つなんてステキshine
これを天日で干せば干し椎茸もできますよね。
ほてちゃん椎茸の戻し汁が飲めるなんて通ですね〜ッgood

こんにちは。モモパパです。
シイタケ栽培キットなるものがあるんですか~。
5日でこんなにシイタケが生るとは。
ちょっと小さいけどこれはこれで^^。
もっと大きくなるのかな。
大きくなったらシイタケを炙って醤油をチョロッと垂らして・・・
う~ん、たまらん!
ちなみにウチの2わんずは平気でシイタケを食べております。
あはははははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/58623447

この記事へのトラックバック一覧です: シイタケ栽培キット:

« 散歩の途中で。。。 | トップページ | 寒い日 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ