« 苦手な階段 | トップページ | わすれものがかり »

2013年11月 3日 (日)

干ししいたけ

キッチンで食材の整理をしていたら。。。

Image

目ざとくかぎつけた ほてい君がやってきました。


Image_2

お友達の「おねえさん」がくれた干ししいたけですが、ほてい君の食べ物ではありませんよ。


Image_3


ほてい君は、キッチンでゴソゴソしていると、すぐに調査に来ますね〜。

残念ながら、ほてい君の食べられる物ではありません。

肉厚で美味しそうな干ししいたけ。

ゆっくり水で戻した出汁を使って、野菜たっぷりのポトフを作りました。

Image


これで、今冬は風邪知らずでのりきれるかな〜sign02

鷹の爪と生姜を入れたので、身体がポカポカ暖まりましたspa

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村   


« 苦手な階段 | トップページ | わすれものがかり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすが、食いしん坊のほてちゃんですねhappy01

ポトフ、美味しそうですね~delicious

ワァ〜お野菜いっぱいのポトフshine美味しそうーーーッ!!!
干し椎茸のお出しに鷹の爪いいですネェ〜〜〜
ほてちゃんさすがァ〜目ざとーいッ(笑)

こんにちは。モモパパです。
干ししいたけからはおいしい出汁がとれますからね。
ほていちゃん。
干ししいたけは食べられないよ~。
食べるとお腹痛くなっちゃうかもよ~。
ほていちゃんの嗅覚と聴覚は鋭いんだな~。
あははははははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/58501729

この記事へのトラックバック一覧です: 干ししいたけ:

« 苦手な階段 | トップページ | わすれものがかり »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ