« 海が見たい。 | トップページ | ワンコ平和条約 »

2014年5月25日 (日)

えびす君ちの屋上で

えびす君、屋上で日光浴、楽しそうですね~sun

Ine1_2

えびす君ちの屋上では。。。

Ine2

今、都会の屋上では滅多にお目にかかれない変ったものを育てています。

Ine3

それは、稲riceball

お出かけした時に寄った、農作物の直販所で、田植えに使った稲のあまりを配っていたので、貰ってきて育てています。

土だと、屋上の排水溝が詰まってしまうので、スポンジを敷き詰めて水栽培にしています。

これが意外にぐんぐん育って。。。

おコメ出来るかしらね~sign02

Ine4_2

お米になるまで育つかどうかは分かりませんが、

稲の穂ってきれいなので、とりあえず行けるところまで育ててみます~sign03

楽しみですね~。

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 

« 海が見たい。 | トップページ | ワンコ平和条約 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

稲がある屋上ってすごいですね〜happy01
収穫楽しみですねsign01
ほてえびちゃんは食べれないですけどね〜smile

こんにちは。モモパパです。
えびすちゃん。
伸び~~~。
気持ち良さそう。
さっきまでお昼寝してたのかな。
稲を育ててらっしゃるんですか!
チャレンジャーですね!
稲穂が実ってお米ができるといいですね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/59697705

この記事へのトラックバック一覧です: えびす君ちの屋上で:

« 海が見たい。 | トップページ | ワンコ平和条約 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ