« お好みは色々 | トップページ | お掃除苦手 »

2014年5月22日 (木)

今年もフィラリア予防

毎年恒例、フィラリアの薬投与の季節がやってきました。

Ku1_2

5月~11月までの7ヶ月間。

毎月20日頃に食べさせるように動物病院でご指導いただいたのに、すっかり忘れて一日遅れちゃいました。。。coldsweats01

まあ、「20日頃」って言ってたから、良しとしてください。。。

Ku2

3年くらい前から、今のタイプの薬に代わってから、食べさせ易くなってとても助かっていますhappy01

Ku3

以前のは、薬の匂いがキツいらしく、チーズでくるんでごまかして食べさせていました。

それでは。。。

どうぞ、ほてい君sign03

Ku4

ほてい君はMサイズ。えびす君はSサイズ。

ほてい君、あわてて私の指まで食べないでくださいね~coldsweats01

Ku5

では、続いてえびす君。。。

Ku6

えびす君は、よく噛んでゆっくり食べますね~sign03

Ku7

ちゃんと食べてくれてありがとうございます。

また来月まで、大切にしまっておきましょうね~sign03

Ku8

薬をもらった時にオマケに付いてきた、かわいいバッグに入れて、しまっておきましょう~sign03

Ku9

ほてい君が、薬の入ったバッグの側から離れませんよ~。

また、来月まで我慢して下さいね~coldsweats01

↓ランキングに参加しています。↓あなたの「1ぽちっ」よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ    モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 

« お好みは色々 | トップページ | お掃除苦手 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

食べやすくなったってのは、いいですね~delicious
形もいいですねhappy01

一年中投与する方もいるらしいですよね。
うちは来月から開始予定です。
しかし、月1回って忘れちゃう。
カレンダーに書いても忘れちゃう・・・。
ワンコを飼い始めたころはなぜか余ってしまったり。まぁ、でも元気でいるので、よしとしましょうか。
フィラリアのくすりはおやつ感覚で大好物です^^
ただ、病院苦手なので、大好物のお薬をもらうためには越えねばならぬハードルが…。
昨年からは人間、ワンコともどもストレス軽減のため、検査と1回目の薬だけもらって、処方されたものと同じものをペットくすりというサイトでネットのみのお薬もこのサイトにお世話になっています。お財布にもやさしいですよ~。

こんにちは。モモパパです。
フィラリアの予防薬。
今ではこういうおやつタイプのものが主流のようですね。
ところが我が家ではいまだに錠剤のお薬。
ウチのワンコはそのまま与えるとペッて吐き出しちゃいますから。
大好物のちくわに埋め込んで飲ませてますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568751/59681079

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もフィラリア予防:

« お好みは色々 | トップページ | お掃除苦手 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ